大喜利グランプリ 9th その7

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今回は全ボツでした。再び迷走しております。
 
 
お題:この名刺に変えてからすこぶる反響がいい。どんな名刺?
   
ボツネタ
・ふりがながはっきりと打ってあって「わたべ」か「わたなべ」かわかりやすい
・53枚集めるとトランプが完成
・防水加工
・おすすめのキャバクラの電話番号が載っている
・ヤギのエサ兼用
・アロマの香りがする
電子マネー機能搭載
 
 
しかし、今回優秀作品の投票のパーセンテージがかなり低いですね。きれいに分散したというのも原因の一つでしょうが。
投稿数は多いので、きっと考えはしやすいものの「面白い!」と思える回答をだすとなるとなかなか難しいお題だったのかなと思います。
なんか評論家みたくなってきましたね。  
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:21世紀を代表する童謡「夏休み」の歌い出し部分は?
 
個人的に歌ネタを活字の大喜利でやるのはかなり難しいと思っています。思い浮かんでいるメロディーが全く相手に伝わらない部分がありますので。「夏休み」というテーマ自体は非常に窓口は広いですが、難しくなるんじゃないでしょうか?
なんか評論家みたくなってきましたね。
 
 
 
それでは~。偉そうに分析していないで、次回は採用されるようにがんばります。