大喜利グランプリ 9th その6

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今回は全ボツでした。
 
 
お題:後世に守り伝えたい、今この国において絶滅の危機に瀕していることとは?
   
ボツネタ
・国が膨大な借金を抱え経済破綻寸前であるにもかかわらず、のうのうと生きている国民の危機感
・「アベック」と呼ぶ人
・任期まで勤められる総理大臣
・生存確認されている100歳以上の高齢者
KAT-TUNのAの部分
・「いい仕事してますねえ~」
・チューヤンを覚えている人
 
  
優秀作品に1つカブってるやつがありました。あともう1歩でした。
  
 
次回のお題はこちら!
 
お題:この名刺に変えてからすこぶる反響がいい。どんな名刺?
 
 
 
名刺、実際に使ってないので若干不利ですかね?面白そうなお題だとは思います。
 
それでは~。