少年サンデー 39号感想 2010

今週の少年サンデー+クラブサンデー新人王決定戦の感想です。
   
一応ネタバレ注意です。
 
 
少年サンデー 39号感想
 
ほんと、この人は危ない橋を渡りますね。
毛利のおっちゃんも含めてその場しのぎの才能はピカイチですが…これからどうするんでしょう?
  
 
タマ大ピーーンチ!!
そして冷静に考えて、飛んできたロケット花火を素手でキャッチするのは危険だと思います。
 
  
<戦国八尺烏>
「剣を弾の代わり」ってできるんですか!?実際にやってほしいです。トリビアとかで。
 
 
石に対して全力を尽くしてくださったホストのみなさん、ありがとうございました。
というより、おかしいとかは思わなかったんでしょうか?
   
 
玄衛くんはほんとやりたい放題ですね。
なんかもうヤクザとかよりたちが悪いです。
 
 
<マギ>
モルジアナ怖っ!
おまけマンガ、くだらなくて好きでした。
 
 
最後の人たち邪魔する気まんまんじゃないですか。
パティの教室での立ち位置がよくわかりません。 
 
 
「ついにきた?」 来ましたね!!
「バーカ」が最高にかわいいです!!
 
 
<よしもと芸人の超怖な話(ピース編)>
あんまり怖くはなかったです。
又吉さん、何もしてないのに呪われてるキャラですね。
 
 
怪体真書0>
えっと…朱炎が誰だかあんまり思い出せません… 
 
 
生き埋めがえげつない。
ちなみにこの話、僕は知らなかったんですが「まんが日本昔ばなし」でもやってたみたいですね。
youtubeでも見れるのでよければこちらからどうぞ。(http://www.youtube.com/watch?v=LcokMs2dNSc
内容は一緒ですが「お菊」の名前が「千代」に変わっています。ほんと悲しい話です… 
 
 
<ツール!>
確実に何かトラップがありそう…。先の読めないスプリント勝負!はたしてどうなる?
 
 
倫道君、これからもでてきそうなキャラです。
竹取君、これからもでてこなさそうなキャラです。
 
 
解説君が高校生は無理があります。 
 
 
 
おまけ 新人王決定戦Bブロック 感想 
 
 
現在クラブサンデーで「第3回新人王決定戦」が開催されています。
 
Aブロックの1位は「フラワー×フラワメント」
花言葉を上手に利用した作品で完成度がかなり高かった作品です。
しかし、☆4.40とはかなりレベルの高い戦いですね。
 
 
そして、Bブロック。今回はしっかりと期限内に読むことができたし、投票もできました。
今回も厳選された作品だけあってどれも面白かったです。予想はかなり難しいですね。接戦になると思います。
 
個人的には「あまやどり」が一番好きです。なんかちょっとだけ考えてしまう作品で、予想クイズの1位はこれにしました。
あとは「絶対領域を駆る者たち!」のヒロインのかわいさがドツボですごい好きでしたね。
 
Bブロックは8月30日までです。ぜひ1度読んでみてはいかがでしょうか?
 
おまけ終わりです。 
 
 
 
さて、来週のサンデーは……
表紙&巻頭カラーは「最上の明医~キングオブニート~」!!
センターカラーは「アラタ カンガタリ」!!テコが登場2話目でセンターカラーといういい御身分です。
そして、短期集中連載の「よしもと芸人の超怖な話」には「ジャルジャル」が登場します!!
 
 
それでは~。