IPPONグランプリ 春の陣Aブロック ボツネタ(?)集

松本さんが無事に復活され、次回のIPPONグランプリの放送日が決まりました。
IPPONグランプリ「秋の陣」10月5日(火)24:35~だそうです。
 
出演者の発表や一般回答の募集はまだですが、たぶんもうすぐ始まる感じです。
 
 
そこで、今日と明日の2日間は前回の春の陣で送った僕の回答を公開&反省会を行いたいと思います。
実はこの企画は前から考えていて、以前の記事にも「やる!」と書いてたんですが、採点期間が終わってからやろうとしたらなかなか終わらず、いつの間にかものすごい時間が経ってしまいました。もう忘れてる方も多そうですが思い出しながら見てください。
 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
 
それでは、今日はAブロックです!
 
~Aブロック~
 
Q1:ケンタウルスを怒らせて下さい。
A1:所詮四本足でしょ?(5.0点)
ほんとは「四足歩行」というワードを出したかったし、そっちのほうがよかったんですが、なぜか考えてるときに出てきませんでした。
 
 
Q2:オヤジの部屋に「思い出」と書いてあるビデオテープ。その内容とは?
A2:検尿で陽性と診断された日(6.0点)
一番答え出すのに悩んだ問題でした。いろいろありそうだったんですが、意外と難しかったです。
 
 
Q3:内田裕也さんに「それロックだよね!」と言われました。何をした?
A3:葬式に革ジャンを着てきた(6.0点)
ふつうです。特にコメントはないです。
 
 
 
Q4:家電製品の入った早口言葉を教えてください。
A4:旧式の掃除機 もうじき葬式(8.0点)
面白くはないな~と自分の中で思っていたので、正直8点ももらえると思っていませんでした。ちなみに8点が最高得点です。Bブロックにもひとつあります。
 
 
Q5:もったいないオバケが怒り狂ったもったいない事とは?
A5:B:99 H:55 W:88 なのにおっさん(7.0点)
正直一番自信のあった回答です。なのにHとWを逆にするという致命的ミス。これが一番もったいない!
 
 
Q6:映画【踊る大捜査線」 パート1は「事件は会議室で起きてるんじゃない!」 パート2では「どうして現場で血が流れるんだ」 ではパート3で、青島刑事が叫んだ言葉とは?
A6:「だからそれは手錠じゃなくて知恵の輪だ!」(7.0点)
これもそこそこ自信がありました。評価されてよかったです。
 
 
Q7:チャルメラの音楽に歌詞をつけて下さい。
A7:婚活が 10年目に(4.0点)
もう1回やり直したい作品。せめてラーメンにからめるべきでした。ちなみにこれが2ブロック通して最低点です。
 
 
Q8:「ファミリーマート」に入ったときに流れる音に歌詞をつけてください。
A8:館ひろしが~ 立ち読み中~(6.0点)
自分が思ってたよりは伸びなかったです。
 
 
Q9:写真で一言。(写真省略:髪の長い女の人)
A9:ウソみたいだろ…死んでるんだぜ、それ。(5.0点)
かなり悩んだあげくシュールさを狙ったらきれいに失敗しました。
 
 
Q10:写真で一言。(写真省略:手がいっぱい)
A10:第1回生命線の短さコンテスト(5.0点)
生命線などといった手相ネタはびっくりするほどダダ被りでした。
 
 
 
終結果: 総得点63.0点  8547人中 1221位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
第1回よりはよかったんですが(初回2200位くらい)、せめて1000位には入れるようにがんばりたいです。
 
 
明日はBブロックです。それでは~。
(Bブロックはこちら  http://blogs.yahoo.co.jp/yukidaruma_blog/18791837.html