少年サンデー 38号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。おまけつきです。
   
一応ネタバレ注意です。
 
 
少年サンデー 38号感想
 
<KING GOLF>
しかし、10人以上で勝負に来るのは卑怯です…。
ヤンキーって基本的に群れますよね?
  
 
蘭姉ちゃんも英語しゃべれるんですね。
 
  
そりゃあヒナギクさんじゃなくても怒ります。
最後どう見てもロケット花火ですが……タマ、死す!?
 
 
最後「霊的かき氷」ってふつうとどう違うんだろう?
そして、ふつうの出したらダメだったんでしょうか?
   
 
<戦国八尺烏>
とりあえず綱吉の時代だと完全にアウトですね。
 
 
怪体真書0>
カラーの扉絵がすごいいいです!かわいいです!
本編にコメントは特にないです!
 
 
<よしもと芸人の超怖な話(フルーツポンチ編)>
今回は笑い抜き(?)の純粋な怖い話。
正直、亘君を本物そっくりに書くのはかなり難しいんだろうなと思いました。
ちなみにWEBサンデーのサンデーNEWSにカラー絵が載っているんですが、こちらは結構似てます。
これ、カラー絵も水口さんが書いてるんですかね?
 
 
展開早っ!!
そして、技術部の人はあれでいいのでしょうか…。
 
 
<マギ>
剣でかっ!!
アリババ君の久々の活躍、見ててうれしいです。なんかもうアリババが主人公みたいですね。
 
 
<アラタ カンガタリ
テコ、登場1話目にしてまさかの主役に昇格!?
これにはカンナギが黙っていない!? 
 
 
お父さん、最低です…。
そして、いくらなんでも人の家に塩まきすぎ(笑) 
 
 
<ARAGO>
どう考えてもけが人や死人はでてると思うんですが…。
車思いっきり巻き込まれてますし。(見開きの真ん中)
 
 
正義なのに黒いし!!
「悪の人達集まってるって聞いて。」情報ダダ漏れじゃないですか。
 
 
<ツール!>
最後のお前、誰だよ!?
 
 
もうこのオヤジなんなんですか…。
簡単に死なないので、宇宙にとばして「そして婿養子は考えるのをやめた」状態にすべきです。
 
 
 
 
 
おまけ クラサン杯結果&新人王Aブロック 
 
ここからはクラブサンデーの話です。
 
 
今週、「クラサン杯」の結果発表がありました。
正直僕の予想と全く違う結果でした。なんかすみません…。まともにあたってるのは「ほとどぎす」ぐらいです。
「セイレーンのまどろみ」が1位だとは本気で思っていませんでした…。
 
トップ10の作品を今簡単に見返したんですが、結構後半に偏ってますね。
だからなんだといわれると特に何もないんですが。
 
なにはともあれ黒郷先生、おめでとうございます!
 
 
そして、現在クラサンで「第3回新人王決定戦」が開催されています。
Aブロックのほうは、ミスって投票できませんでした…。気付いたら期限すぎていました。
 
期限すぎた後に作品読んだんですが、しぼっているだけあって全部おもしろかったです。
どれが通過するかは全くわかりません。そんなに差はないと思うので、どのジャンルが好きか勝負になるんじゃないですかね?
今回は予想はしません。外すのが怖いからです。
 
Bブロックはこれから読みたいと思います。Aブロックがレベル高いだけあって楽しみです。
 
おまけ終わりです。
 
 
 
さて、来週のサンデーは……
表紙は「名探偵コナン」!!(巻頭カラーかは不明)
センターカラーは「ARAGO」と「MIXIM☆11」!!両方とも新章突入です。
そして、短期集中連載の「よしもと芸人の超怖な話」には「ピース」が登場!!
個人的にレッドシアターメンバーに挟まれてなぜピースなのか、その理由が非常に気になります。
 
 
それでは~。