D関無双 in大阪 レポート感想 その4

こちらから入られた方はその1からお読みください。
 
 
.特別シックスメンタッグマッチ
 
<特別ルール>
・3VS3のチーム戦。他は基本ルールと同じ。
・ただし、それぞれのお題に対してはじめは左の人から順番に回答しなければならず、回答が終わるまで次の人はペンを持つことすら許されない。3人回答が終わってはじめて全員自由に回答することができる(よっていい答えが出るまで考えるか、減点覚悟で次の人に回すか、戦略も問われる)
 
<出演者>
左から順に
浜口順子(アイドル)・白川(テンダラー)・木村(バッファロー吾朗)
 
 
 
お題:「オープンしてわずか3日でつぶれてしまったスーパー銭湯 その理由は?」
 
 
「4日目にみんな死んだ」(宇都宮)
「入口が卑猥すぎる(絵ネタ)」(小出水)
「ミストサウナの粒がでかい」(白川)
「手ぶらセットに店のオーナーの写真がついている」(白川)
カルロス・ゴーンが客で来て舌打ちして帰った」(ヤナギ)
 
 
小出水が絵ネタ(クソの湯)で減点される場面も。
小出水は「怒ってる?」とメンバーに聞くが全員無視。
さらにしつこく聞くとヤナギブソンが立ち上がり「怒ってるよ!!」
 
 
 
お題:「世界一バカな海賊が世界地図を眺めながら言った一言とは?」
 
 
「これ布のタイプのほうやね」(白川)
「(絵ネタ)」(小出水)
 
 
ここでタイムアップ。ポイントが1VS1の同点だったためサドンデスに。
 
 
サドンデス
お題:「「ホップ・ステップ・ジャンプ」より記録が伸びそうな三段跳びの掛け声とは?」
 
このお題は「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」をそれぞれ3人が分担して答える。
ただし、相談はありなので1人1人がバラバラで考えるか、チーム全員で考えるかは自由。
 
このお題の回答なんですが、小出水の答えがまさかの絵ネタ&擬音だったため申し訳ないですが省略します。
 
 
結果は1VS2でヤナギ・宇都宮・小出水の勝利でした。
 
 
小出水は全部絵ネタで勝負。
また大喜利以外にもいろいろふざけていて、場をすごく盛り上げていました。
 
回答ではまきちゃんの「4日目にみんな死んだ」と白川の「これ布のタイプのほうやね」がすごいウケてましたね。