大喜利グランプリ 9th その5

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今週は久々に次点に1本でした。よかったですが、優秀作品がなかなか遠いです。
 
 
お題:全く新しいビジネス「恋愛銀行」がオープン。その業務内容とは?
  
次点ネタ
・夜になるとひっそり「愛人銀行」に変わる
 
ボツネタ
・強盗が入ったとき、「君は僕が守る!」といって客をときめかせる
・番号ではなく下の名前で呼んでくれる
・「預金」のことを「貢ぐ」と呼ぶ
・恋人を貸してくれるが、利息分としてちょっと整形させてかっこよくしなければならない
・常にボーッとしている(恋愛ボケ)
・待合室のイスが向かい合わせで突然合コンがはじまる
 
  
かなり難しめのお題でした。投稿数も少なかったですね。
  
 
次回のお題はこちら!
 
お題:後世に守り伝えたい、今この国において絶滅の危機に瀕していることとは?
 
 
 
来週はお盆休みみたいなので、締切は2週間後です。
間があくと、投稿数が増えて競争率が上がるので難しいですね。 
 
それでは~。