D関無双 in大阪 レポート感想 その7

こちらから入られた方はその1からお読みください。
 
 
.特別タッグマッチ
 
<特別ルール>
・2VS2のチーム戦。他は基本ルールと同じ。
 
<出演者>
西田・哲夫(笑い飯VS大吾・ノブ(千鳥)
 
 
西田は千鳥に対して「二度と弁当のおかずを集められない体にしてやる」と関西でしか伝わらないコメントを。
また千鳥は、大吾が酒を飲んできたとノブが言い張り、実際はただ息が臭かっただけという漫才みたいなものを披露していました。
 
 
 
お題:「「それ、実話?」と誰もが耳を疑ったおじいちゃんの戦争中のエピソードとは?」
 
 
「ほとんどが大ガニにやられた」(大吾)
「ちょっとだけやけどね おばあちゃんも戦争にいったよ」(哲夫)
「大砲で日本まで帰ったよ」(西田)(ポイント移動なし)
 
 
全員言い方も完璧でここまですばらしい回答ばっかり。
 
しかし、ここでノブがまさかの減点。
これに対しバッファローは「大吾は3人と戦ってますね~」とコメントし会場は大爆笑。
 
 
マッカーサーしばいたったんや!」(哲夫)
「爆弾それからピューやろ!それをおじいちゃんキャッチやろ!」(哲夫)
 
 
ここまで3分くらいしかたたないうちになんと4VS1で笑い飯リード。
さらに遠慮なく西田が手を挙げ、全力で千鳥が止めに入る。
すると西田がスケッチブックを落とし、探し始めるボケを披露。この間に千鳥が反撃。
 
 
「デニムは玉をとおさんのよ」(大吾)
「わしは飯を作る係じゃよ わしはなんもしらん!」(ノブ)
 
 
しかし千鳥の反撃もむなしく
 
「戦場でメリークリスマスしたんよ」(哲夫)
 
で、決着。結果2VS0で笑い飯の勝利でした。
 
 
最後にふさわしい戦いで、会場は今日一番の大爆笑。ほんとに全ての回答に外れがなかったです。(ノブの減点除く)
あっという間に決着がついてしまったのがすごい残念。できればもっと見ていたかった!