D関無双 in大阪 レポート感想 その5

こちらから入られた方はその1からお読みください。
 
 
.サバイバルマッチ2
 
<特別ルール>
サバイバルマッチ1と同様。
 
 
<出演者>
稲田直樹・中西(さかなDVD)・石井(コマンダンテ)・渡邊(クロスバー直撃)・田崎(藤崎マーケット)村越周司・田口(ダブルアート)・山元(ガスマスクガール)・内海(ミルクボーイ)・武智(スーパーマラドーナ)
 
 
戦う前、村越が「大喜利をやるのは10年ぶり」と発言。
しかし、バッファローにウソだと指摘され「ハードルを下げた」とコメント。
 
また、渡邊がコメントの途中に噛んでしまい「マイナスからのスタートですが頑張ってください」とお兄ちゃんに言われてしまう。
 
 
 
お題:「夏休み前日生徒全員のテンションを下げた担任の一言とは?」
 
 
回答するとき、なんとここでも渡邊が噛んでしまう。短い回答だったために、さらにバッファローにつっこまれ会場大ウケ。
 
「近隣にカブトムシはもういません!」(内海)
「(絵ネタ)」(田崎)
「次に会うとき先生は女になっていますが」(石井)
「海へ行ってもぬれないように」(稲田)
「この町のセミは人を刺す」(渡邊)
「も~担任してや~」(渡邊)
「余ってるプールのチケット買うよ~」(田崎)
 
最後のは言い方勝ちでした。
 
 
 
お題:「いかにもマジシャンらしい死に方とは?」
 
 
「ハトに食われる」(村越)
「指をこすり合わせていたら大爆発」(田崎)
「ハットで窒息死(絵ネタ)」(渡邊)
「トスしたコインが空中で象になって踏まれる」(石井)
「(絵ネタ)」(武智)
「浮きすぎて太陽で焦げる」(稲田)
「3・2・1 DEAD!」(渡邊)
「後継者ができた後にっこりしてそのまま…」(中西)
「めっちゃトランプで指切った」(村越)
引田天功とドロドロの関係の末」(武智)
 
 
山元が脱落し次のお題へ。
 
 
お題:「「食べるラー油」の次に流行りそうな食材を考えてください」
 
 
「帰ってきたゆーゆ」で武智が自滅し脱落。その後田口・石井が脱落。
 
「燃えるもやし」(中西)
「逃げるお米」(内海)(言い方が100点といわれる)
 
村越が自滅で脱落。
 
「シェケラ・ベーコン」(渡邊)
「うっちゃる茶美豚」(田崎)
「かぶるレタス(絵ネタ)」(渡邊)
「撃ち抜くプラム」(渡邊)
 
順に中西・内海・稲田・田崎が脱落。
 
結果最後まで残った渡邊が優勝。
マイナスからのスタートからまさかの優勝となった渡邊。
しかし、優勝コメントを考えておらず結果半分スベリ気味に。
さらに、Sである進行のお兄ちゃんに時間を引き延ばされ、どんどん追い込まれる姿に会場が盛り上がりました。
 
 
今回は渡邊が本当に圧倒的でした。
最後のお題は活字にすると伝わりにくいんですが、特に「シェケラ・ベーコン」は会場大ウケ。また、「3・2・1 DEAD!」も素晴らしかったです。
 
あとは村越さんですかね。
回答する前に「やっぱこれやめるわ!」といって違うのを選びつつ最終的にもとのやつに戻るボケを披露したり、
回答を出す前に裏に書いていた「うすい味噌汁」が見えていたりと、大喜利とは関係ないところで会場を沸かせていました。