少年サンデー 32号感想 2010

今週の少年サンデーの感想です。
 
クラブサンデーのクラサン杯は終了したみたいですね。
おまけとして個人的に好きだった作品を最後に載せときたいと思います。
 
 
一応ネタバレ注意です。
 
 
少年サンデー 32号感想
 
寒河江くんはほんと純粋ですね。
将来詐欺にあいそうなキャラ第1位です。
 
 
結界師
姫さんの神秘的でものかなしげな感じがたまらなくツボです。
そりゃあ惹かれてしまいます。 
 
 
ボディーソープ…西沢さんらしいですが、もうちょっといい喩えなかったんですかね?
最後のはもうどうしようもないです(笑)
 
 
最後のほう、しゃべってる余裕があるのなら早く剣星に応急処置してあげて!!
 
 
<KING GOLF>
「ドラゴン最高ーー!!」 このシリーズほんとに面白かった!!
新米記者の人、これを正確に記事にして伝えるのはたぶん無理ですね…
 
 
まさかの作者顔だし!!ごめんなさい…もっとダメ人間な感じの容姿だと思ってました…。
そして、まさかのAKBリアル描写!!一番似てるのはたぶん秋元さんです(笑)
 
 
<MAJOR>
満田先生、本当に長い間お疲れ様でした!!
巻末コメントに「また来てもいいかな?」と書かれていますが、まず断る人いないと思います。
というより編集部がすぐ復帰させると思います(笑)
 
 
<戦国八尺烏>
だったらお前が標的になれよ!!と鞍谷に言わずにはいられない。
変換本気でなんとかしてください…
 
 
はい、修羅場です。
とても話聞き出せるような状況じゃないですね。
 
 
出雲くんのアドリブ力、ほんと半端ないですね。これで演目を破たんさせないんだから、ほんとすごいです。
そしてあいかわらず男の子落としまくり。ハヤテ君はうらやましいですが、こっちは全然うらやましくない…。
 
 
<T.R.A.P>
何気に強かった3年生!!ごめんなさい、なめてました…
 
 
<ARAGO>
そりゃもう明らかに変人です(笑)逮捕されなかっただけマシですね。
というよりバアさん、気づいてるのならそのへん考慮してやれよ!!
 
 
怪体真書0>
前半、ガールズトーク!!こういうノリは絶対ついていけないです…。
何気にすごいですね…桃ちゃんは。 そして最後は……誰?
 
 
<DEFENCE DEVIL>
ぶっちゃけ「イミテーション」の意味がわからなかったので調べました。「模倣品」とかいう意味なんですね。
マンガから得られる知識って意外と多いし、漢字も覚えられるので、マンガを読むことは結構大事だと思いますよ。ごめんなさい、作品関係なかったです。
 
 
<Tomorrows>
出口先生、お疲れ様でした!!
 
 
<ツール!>
みんな16・17歳なの!?
黒ブタ・白ブタあたりは明らかにおかしいでしょ!!高校生であの性格って…。
 
 
 
 
 
おまけ クラサン杯まとめ
 
とりあえずランキングにするとこんな感じ。かなり主観が入っているので人によっては全然違うと思います。
 
1位 「ほととぎす」
2位 「炎天」
3位 「DEMON TOOLER」
 
いちいち読み返したりしてはいないので、結構適当な部分もあるんですが、
とりあえずリストを見たときに印象に残ってたのがこの3作品でした。
 
「ほととぎす」は本気で新人とは思えなかったです。
「炎天」は雑誌に載ってても全然おかしくないレベル。「DEMON TOOLER」はオチがすごい好きでした。
 
ランキング以外にも「ある朝の悲劇」と「モテすぎ!!」は好きでしたね。
「ある朝の悲劇」はランキング入れようと思ったんですが、内容的になんかいれづらかった(笑) 
 
だいたいそんな感じです。このおまけ必要なかったんじゃないかと多少思ったり思わなかったり…
 
 
 
 
 
次号のサンデーは、
3000号到達記念号!おめでとうございます!!
巻頭カラーは「ハヤテのごとく!」。巻中カラーは「月光条例」ですね。
 
それでは!