少年サンデー超 7月号感想 2010

サンデー超の感想です。だいぶ発売から間があいてます。
 
超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、作品によってはネタバレする可能性が高いので読まないでください。
 
 
 
サンデー超7月号 感想
 
特製図書カードプレゼントはかなり迷いましたが、「銀塩少年」にしました。
 
~連載作品
 
「強い者が弱い者を助けるのが当然だと!」 いいですね、このセリフ。気持ちよかったです。
次週、ギャフンといわせてやれ!!
 
 
超弩級少女4946> 
池に本物のネッシーみたいな生物いましたが、あの池の生態系は大丈夫なんでしょうか…
 
 
鰐淵君が残念なことに…あそこまで変われるのは本物の愛だからこそ。
人って変われるんだ。
 
 
<サムライハイスクール>
とりあえずタナベくんは間違いなく停学もしくは退学処分ですね。
そして鬼苅田先生も行動的に停学もしくは退学処分ですね。(先生だけど)
 
 
<タッコク>
1本目→ムーコ、変なところでめだちゃった!!(笑) スゴイけどダメ人間です。
2本目→不良のやつ、年齢14歳っておかしくない!?
 
 
<阿鬼羅>
お久しぶりです、花子さん!
しかしエリートキャリア候補だったんだ…。
今後いろんな人のライバルになりそうです。ていうより周りをひっかきまわしそうです。
 
 
銀塩少年>
テニス、嫌な奴です…。
そしてミライがスペインへ!?このマンガのキャラクター、全員行動力ありすぎじゃない!?
 
 
<M・S DOLLS
幽霊っ娘とはマニアックな…。そして浄化ってもはやM.S.F関係ないじゃん!!
そして次号はキノコ先輩が…活躍するのか?
 
 
<紅蓮のタクティクス>
クライブが先代の王という何気に重大な設定がさらっと…
一番の注目キャラはクライブですね。謎が多すぎます。本人すごい楽しそうですが。
 
 
<アップセット15>
そんなに変わるもんなんですか!?
キレた時の監督の関西弁、もうちょっとなんとかなりませんか…?
 
 
<魔法行商人ロマ>
これは恐怖…。
まあでも最後なんとかなってるんでまだよかったですね。
 
 
<イエロードラゴンがあらわれた>
突然の最終回。地味に好きな作品だったので残念です…。
今週の展開はまさにイエドラらしいですね(笑)
巻末コメントを見る限りだと、打ち切りとかそこまでひどい感じではなさそうですが…
なにはともあれ田村先生お疲れ様でした!! 続編期待してます!
 
 
<小学ににゃんせい>
おとうさんの顔の形の仕組みが一番のマジックだったと思います。
 
 
~読みきり作品~
 
<moment>
今一番の注目株?田島先生の登場!
近いうちに連載始めそうな気がします。面白かったです!
 
 
 
 
次号の巻頭カラーは「タッコク!!!」!!そしてセンターは「銀塩少年」!!
両方とも好きな作品なんでうれしい限りです。
 
そして、オールキャラ図書カードプレゼント第2弾!!次週はどれに応募しようかな?迷います。
 
 
それでは~。