モジリ王2 3-1週目

第3回「モジリ王2」スタート!!
 
中京テレビの番組「フットンダの携帯サイトで行われている「モジリ王2」に投稿しています。
 
なんか「ケータイ大喜利」とか「サンデー青春学園」とかテストとかここ2週間でいろいろありすぎて、
気付いたらはじまってたみたいな感じです。今回もがんばらないと。
 
 
知ってる方もいると思いますがまあ一応…
ルールはこちら!!(以前の記事を完全コピペしてます)
 
ルール
出されたお題に対しフリをつけてモジれ!

例:お題 「トランスフォーマー
  
  回答 修学旅行映画!バスで一人の生徒がこう叫んだ!
      「トランプしよ~や~」

上のは僕の回答ではありません。サイトにあった例です。

毎週水曜日に3つお題が更新されます。
お題は、初級・中級・上級にそれぞれレベルがわけられていて、もらえるポイントはそれぞれ決まっています。
そして、1ヶ月間の獲得ポイントが最も多かった人が「モジリ王」に。
一つのお題に対して一本しか回答できません。数打ちゃあたる戦法はダメ。実力社会です。
 
  
参加したい方は携帯で「フットンダ」と検索すればでると思います。 
みなさんも気軽に参加してみてください!
 
 
 
はい、コピペ終了です。
 
 
そして、1週目のお題はこちら!
 
 
テーマは「話題のドラマモジり」!!
 
初級(3pt):龍馬伝(りょうまでん)
中級(4pt)ホタルノヒカリ
上級(5pt):GM 踊れドクター(ジーエム おどれドクター)
 
最後は結構な難問ですね。
 
 
今回もいつも通り優勝目指してがんばりたいと思います!めざせ、30フトン!
それでは~。