思ひ出ぽろぽろ。

ポチのスネ毛さんのブログで青春学園に関しての思い出話(?)の記事を見つけました。
そこにみなさんコメントされていて、僕もコメントしたかったんですが、3日前の記事で、もはや完全に出遅れちゃった感があるので、なんか今更コメントしづらい…。
 
というわけで記事にしようと思います。書きはじめたら結構長くなりそうですし。
無駄に語っちゃってますが、まあ一種の病気みたいなもんですので気にしないでください。
 
しかし、たいていみなさんのブログは毎日見てたのに…失敗しました。
 
 
 
そう、あれは忘れもしない2年か3年か4年くらい前のこと(すっごいアバウト)
 
とりあえず投稿始めてからかなりたった頃、
何回かネタが載っていた僕は自分のPNをネットで検索するという、いわゆる投稿者がかかる一種の病気におちいっていました。
 
そしてある日、懲りずに検索しているとなんとオォタァさんのブログに自分の名前が!
あれはものすごいうれしかった。「走れメロス」のネタだったと思います。
ほんとにすごいうれしくてしばらく病気のように同じ記事を見ていた記憶があります。
 
それが原因で僕は自分のPNをより一層検索するようになりました(笑)
自分のネタがサンデーに載った時は特に。
そしたら小次郎さんや枠番さんのブログにも書いていただいて、その時もすごいうれしかったです。
 
 
そして、僕は思いました。
「そうだ、ブログをやろう」(京都に行こうっぽく)
 
いつか、投稿が軌道に載りはじめたら(+暇ができたら)、絶対ブログをやろうと決めていました。
そして現在に至ります。 
 
 
 
まあかなりさっくりとした話なんですが、
とにかくオォタァさんがいなかったら、絶対こんなブログなんかやってなかったし、投稿もここまでがんばれていなかったと思います。
本当に感謝してます!ありがとうございます!
 
 
現在僕はこのブログで、青春学園のみなさんのネタにコメントしていますが、
みなさんに、特に新人の方に見ていただいて、少しでもあの時の僕のように喜んでもらえる方がいれば、
僕としてはすごい本望です。
さすがに全員分書くのは無理なんでかなり抜粋していますが。
 
そして常連のみなさんのネタにもコメントしています。
はじめのとき「お前見たいなポッと出が、何俺のネタにエラそうにコメントしてくれてるんじゃい!」と思われるかと思ったんで、コメント書くかどうか迷ってたんですが、
新人の人ばっか書くのも変な話だし、そもそも誰が新人かなんて正確に把握できないし、まあ怒られたらそのときはそのときだ!と思ったんで、書くことにしました。
 
今もそのうち怒られるんじゃないかと思いながら、自由にかかせてもらっています。
本当に勝手なことしているんで申し訳ないです。
 
 
というわけで、思い出話でした!最後、まとめ方を全然考えていなかったのでこれで終わります!歯切れ悪いです。ごめんなさい!
 
 
 
それでは~。