大喜利グランプリ 9th その1

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今週から新レーススタート!!
一応簡潔に前レースの感想を。
 
優勝は「三流亭まん丸」さん。2位と2ポイント差じゃないですか!すごい接戦!最後のデットヒートはすごかったです。
本当におめでとうございます!
 
そして「らいこねん」さんも9位にランクイン!おめでとうございます!
次回狙うのは優勝ですか!?
 
そして僕は順位不明です。今回は絶対20位以内に入りたい!
 
 
 
というわけで、新レース1発目!
今週は次点に1本でした。なかなかいいスタートな気がします。
 
お題:悩める飼い主相談室「飼い猫にどうも好かれません。どうすればいいですか?」
  
次点ネタ
・あなたも夫を好いてないでしょ?それと一緒です。
 
ボツネタ
そういうときこそタウンページですよ
・猫の手でも借りれば?
・キャッといわせる豪華なキャットフードを用意する
のび太くんですら好かれてるんですから。一緒にがんばりましょ!
・そりゃ101匹も飼ってたらそうなるでしょ…
・この相談室、猫だましみたいなもんなんですが、まずそれは大丈夫ですか?
・とりあえずその猫耳を外してからしゃべりましょうか…
 
 
タウンページのネタはバックナンバーを見てね!
今回は考えていて楽しいお題でした。
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:OL座談会で共感を得た「生理的に受け付けない男の特徴とは?」
 
女性が有利(?)なこのお題。
ちょっと難しめなお題な気がします。 
上手にありきたりなところを外しつつストライクとるのが非常に難しそう…。がんばります。
 
 
それでは~