「デュラララ!!」紹介

アニメ「デュラララ!!」が面白い!
 
というわけで今日は2クール目に突入した「デュラララ!!」の話。
ぶっちゃけ、1クールで終わると思ってたのでびっくりでした。
 
先シーズン唯一見てたアニメで、原作も読んでなかったんですが、
このアニメ、めちゃくちゃはまります。
 
 
~ストーリー~
池袋を舞台に巻き起こるハイテンションのサスペンス・アクション!!(アニメサイトから引用)
 
ぶっちゃけ説明しろといわれて説明できる話ではありません。だから、知りたい方はアニメサイトのストーリーの部分を読んでもらえるとすごい助かります。http://www.durarara.com/
 
あとwikipediaでも詳しく見れますが、ネタバレ要素が強すぎるのでおすすめはできないです。
 
 
 
この話の最大の特徴はメイン級の登場人物がかなり多いところ。
登場人物達は多種多様で、1人1人が個性を持っているし、しっかりとそれぞれ人物像が描かれています。
 
そして、この話の最大のよさは、
一見するとその登場人物たちは全く関係のないように見えるんだけど、
物語が進むにつれて、実はどこかでつながっていて、最終的にそのつながりが大爆発を起こすという、すごい爽快感の得られるつくりになっているところです。
 
はじめバラバラだった点が結び合って線をつくり、その線がさらに面をつくり、その面はさらに空間をつくり、そして空間は1つの世界をつくる。
イメージとしてはそんな感じですね。
 
 
うん、まあ文章力のない人の説明を読んでも、全然どんな話かわからないと思うので、とにかく1度見てほしい作品です。
「だったら記事にするなよ」というツッコミは的確なツッコミですよ。
 
ちなみに個人的に好きなキャラは帝人新羅
特に帝人君は11話目見たとき「こいつすげええええっっ!!」ってなりました。
いや~あれはほんと驚愕だった…。
 
 
「デュラララ!」TBS・MBS系列で毎週深夜に放送中です!(曜日は系列によって違います)
それでは~。