弱点がないとそれはそれで逆に怖い

「極めれば弱点もストロングポイントになる!」と相葉くんが今週のサンデーで言っていたので、
今日は自分の弱点について考察したいと思います。
 
 
弱点1:体が硬い
 
めっちゃ硬いです。自分でもびっくりするほどです。
高2のとき、長座体前屈33cmとかでした。あのときは学校で一番硬いんじゃないかと思いました。
 
もう床に手がつくかどうかとかいう次元じゃないんですよ。
朝1でやったらほんとに膝までいくかどうかという次元なんですよ。
 
ガソリンスタンドの店員さんとかよく深々とおじぎしていますが、あれ何回もやったらたぶん死にます。
体硬いと怪我しやすくなるので結構心配です。
 
極めたら……とりあえず他人に頭下げれないので、上司にペコペコすることはなくなりますね。
        ただ会社でミスしたとき、謝れないので即クビです。
 
 
弱点2:人見知り
 
ほんとに人見知り激しいです。
そのせいかできるだけ人を避ける習性があります。
 
図書室とかすごい安心します。すばらしい快適空間です。
 
今まで自分から携帯アドレス聞いたことがありません。
ていうか聞けないんです。なんて言って聞けばいいかわかんないんです。
 
「アメトーク」で人見知り芸人の回があるんですが、
あれ見て、あれだけ面白い人たちが「人見知り」だということを知ると、すごいホッとします。
笑えるんですが、心のどこかですごい「わかる!わかる!」と思ってる自分がいます。
 
でも、有吉さんだけはなぜか同意できません。あの人は人見知りとは違う次元だと思います。
 
極めたら……人に声かけられなくなりますね。
        会社で上司に頼まれてたコピーを渡すとき、
        何と言って渡せばいいかわからず、結局渡せずじまいで、即クビです。
 
 
弱点3:朝起きれない
 
いまだに親に起こしてもらっています。何回も起こされます。
 
まあとはいっても、最近は少しマシにはなっているんですが…。
 
なぜ起きれないかというと、二度寝したくなるからなんですよ。
「あ、まだ起きなくても間に合うな」と思うとすぐ寝てしまいます。そして、結果的に朝バタバタします。
 
極めたら……とりあえず起きませんからね。夕方に目覚めることになります。
        残業時間に会社出勤です。そして当たり前ですが、即クビです。
 
 
 
 
本日の結論:弱点は極めたら、会社即クビになる!!
 
長々と書いたのでたぶん間違ってないでしょう!え?間違ってる?
 
 
それでは今日はこの辺で。