大喜利グランプリ6

大喜利グランプリ(http://oogiri.jp )に参加しています。
詳しいルールが知りたい方や参加したい方は
こちらをどうぞ。


今回は期間が長かったので応募数がいつもよりかなり多かったです。
当たり前のように全ボツでした。


お題:入社して一週間、新入社員に聞いた「あなたにとって会社とは何ですか?」

ボツネタ
・会社は会社ですよ。
・触り放題の場です。
・家庭にはない唯一の居場所です。
・どうせ下手なこと言ったらクビにするんでしょ、社長?
・かけがえのない思い出です…。
格差社会です。
・三流企業なんでどうかと思ったんですが案外いけますね。

今回似たような作品が次点とかにも選ばれてるんですが、それと比べるとやっぱり言い回しとかで負けてるのかなって思いました。奥が深い…。


次回のお題はこちら。

お題:会社の受付嬢がひと目で見抜く「仕事できなさそうなビジネスマン」の特徴とは?

………難しくない?
面白くしようとするとなかなか…
 
でもこういうときのほうが案外採用されやすいのかもしれません。