コナン映画 明日公開!!

コナンの映画、気づいたら明日公開ですね。
もちろん見に行く予定ですが、混雑するのはイヤなので、GW過ぎてからになるかな。
 
実はコナン映画は全部劇場まで見にいっています。なかなかの通です。
初めて見たの5歳ぐらいのときですが、その頃から楽しんでた記憶があります。
よくよく考えたらこれってすごいことです。子供でも楽しめる推理ものってなかなかないですよ。
 
 
コナン映画の一番の思い出は「14番目のターゲット」を見たとき、
ジュース飲みすぎて上映途中にトイレ行ったら、その間にいつのまにか一人死んでいたことです。
小さかったのでお父さんにもトイレついていってもらい、あの時は本当に申し訳ないことをしたと思っています。
 
 
 
今まで見た中で一番好きな作品は「天国へのカウントダウン
理由はテレビの予告CMでクライマックスのようにやっていたビルからのバンジージャンプ
あっさり中盤でやってしまったから。あれはびっくり。「えっ、もう!?」って感じでした。
しかも何がすごいかってそこがピークにならず最後まで盛り下がらずに終わるんですよ!
最後の灰原さんと少年探偵団の脱出シーンはものすごく好きです。あれは何度でも見たいです。
 
あとなぜかわからないんですが、この作品は犯人の動機もとてもよく覚えています。それだけやっぱり印象強かったです。
 
 
 
そういえば今日テレビで前作「漆黒の追跡者」をやっていたので見ました。
この作品も面白かったです。ただどうしても突っ込みたい部分がありまして、
 
東京タワー蜂の巣とか、黒の組織があんな派手な事やって大丈夫なの?
 
ボスが見たら殺されるんじゃね?っと去年から思ってました。
 
 
 
新作は久々にキッドがでてきます。サンデーも今週の話出てくるので、キッド祭りですね。
めずらしくあんまりあらすじを予習していないので映画どうなるかすごい楽しみ。絶対劇場で見ます!
 
それでは今日はこのへんで。
 
P.S 
サンデーの感想は明日書きます。