大喜利グランプリ9

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからどうぞ。
 
 
先週のネタ、やっぱり自分のものでした!
 
お題:街頭で声をかけてきたキャッチセールスを一瞬にしてかわす対処法とは?
 
・純粋な目で見つめて罪悪感を植えつける (7位タイ 10.9%)
 
順位こそ高くないですが、久々のポイントゲットでかなりうれしい!
これで累計ポイントは44.0ptに!
レースは残り2ヶ月。かなり頑張れば、ランキングに入れるかもしれないですね。
 
 
 
そして今週の結果は…いつも通り全ボツでした。
 
 
お題:新党ブームの中、ニッチな支持者をターゲットにした政党が誕生。その名称とは?
 
ボツネタ
・政治に対しての取り組み方も甘い「さ党」
児童ポルノ賛成党
・新党反対党
・9時には消党
・襲議員党
・花より団子よりお酒党
 
ニッチの意味に苦しめられた今回。今見ると全ボツも納得かな。
 
そして次点作品の中に、ちゃっかりとあの人の名前が(笑)
めちゃめちゃピンポイントだし、「最後お礼いっちゃったよ!」って携帯片手に突っ込んでしまいました(笑)。
いや~、ほんと爆笑でした。お世辞とかじゃないです。
 
 
次回のお題はこちら
 
お題:結婚=出会い×「??」。結婚の方程式を完成させるカッコの中に入る言葉とは?
 
結構難しそうです。深く考えず、直感で送ったほうがいいかもしれませんね。
 
GWのせいか、次回更新は2週間後です。
サンデーも合併号で来週は休みだし、定期的に書く記事がGW全部なくなる…。
毎日FREEの記事は結構きついだろうし、ピンチ状態です。
 
 
それでは~。次回もがんばります!らいこねんさんには負けません!(←昨日コメントもらった人)
 
P.S
確認してみたら結構採用されてる方なので、普通に負けそうです。