少年サンデー超 2月号感想 2011

サンデー超増刊の感想です。
超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品もあると思うので読まないでください。
 
 
 
サンデー超 2月号感想
  
~連載作品
 
<CRIMSONS>
新連載!まさかの紅鮭が主人公。
ときどき入るリアル描写は面白いんだけど、あんまりやりすぎるとくどくなりそうで、バランスが難しいと思います。
 
 
<魔法行商人ロマ>
要約すると男の子が女の子におさわりする話でした。
 
 
<G>
菊池君に負けた男の子にはほんとドンマイとしか言えません。
 
 
<アップセット15>
ストレートに熱い。
 
 
ホクロ毛で泣くって心弱っ!!
 
 
<サムライハイスクール>
何気に晃も月子もフラグ立てまくってますよね。
 
 
<小学ににゃんせい>
お父さんってボケもツッコミも両方いけますね。
肉球ガードボールはマンガ描写だとすごいかわいく見える。
 
 
<M・S DOLLS
無許可でやって怒られたら面白かったのに。
 
 
福地先生お疲れ様でした。最後の回もいろんなとこでグッときました。
この作品ムチャクチャですが大好きです。別記事でおそらく書くと思います。
 
 
<阿鬼羅
いや、「しょうがないわねぇ…」だけで返したチーフの心の広さはすごい思うよ。
 
 
井上先生、お疲れ様でした。
立花くんって魔法といい超能力といいとてつもない人材だと思う。
 
 
超弩級少女4946>
それにしても変装が下手すぎる!!
 
 
 
~読みきり作品~
 
國崎出雲の事情 プロトタイプ読切>
最後のオチとか初めのほうは覚えてたんですが、バトルものだったのはすっかり忘れてました。
こっちのほうは出雲がまだ男っぽいですね。
 
 
<微笑みの奇術師>
マジックそのものがもつ面白さをすごい上手に使って描いてますね。
面白かったです。 
 
 
 
さて、次号は…新連載が2本!!
1本目は「Instinct」!!期待のルーキーの田島七枝先生がはやくも連載枠で登場!
2本目は「はるまげ」!!なんかもうすでにシュール感ただよってる感じがします。ギャグ漫画です。
 
それでは~。