大喜利グランプリ 10th その1

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
新レーススタート!!イエーイ!!
というわけで今週から新レースです。半年という長丁場な戦いですがよろしくお願いします。
 
今期は特に目標立てません。立てたところで実力ないので達成できません。
のんびりがんばりたいと思います。
 
 
そして、第1回目はさっそく全ボツでした。モチベーションがくっと下がります。 
 
お題:「母校がこんな理由で出場とは…」春の高校選抜野球、21世紀枠の推薦理由とは?
  
ボツネタ
八百長している学校を外していった結果
・夏に持ち帰りすぎた土を返してほしい
・美人が多いチア部を見たい
・どうせ優勝しないんだし別にどこでもいいだろ
・バットをちゃんと握れる
・ユニフォームのデザイン性
 
 
まあなんか単調すぎたかなと思います。
やりやすいお題だと思ってたんですが、考えだすとかなり難しかったです。本物をあまりよく知らなかったからですかね?
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:新幹線に新登場のプレミアムシートで行われるVIPサービスとは?
 
補足:プレミアムシート→飛行機のファーストクラスに該当 らしいです
 
 
新しく始めるとしたら今がチャンスですかね。
誰かさんが今週から始めたのか気まぐれなのかで採用されていますが、とりあえず僕はそれを華麗に「するー」します。ひらがなで書くとなんか丸みがあって好きです。
 
 
それでは~。