THE MANZAI 予想 part1

一週間前になったので、「THE MANZAI」の予想を書いていきたいと思います。
ちなみに当日はバイトがあるため生で見れません。なんで今週週1しかないのにこの日だけ…。
 
 
予想はブロック通過できるかどうかで書いてます。
記号
◎本命
○対抗
▲大穴
×厳しいと思う
 
<Aブロック>
囲碁将棋~
紹介:着実に実力と人気を付けつつある東京吉本注目の期待株。しっかりと構成が練られた漫才を武器とする。
予選ラウンドは15位通過とギリギリだったが一気にまくることはできるのか。
予想:× 
あまり爆笑を取るというイメージがないです。トップバッターっていうのもあるのでこじんまりとして終わりそうな気はします。
 
紹介:京都ラウンド2位通過。決勝進出唯一の紅一点だがその容姿は男勝り。抽選会ではナイツから売られたケンカを買うなどさらに男勝りな一面を見せつけた。
予想:×
京都は生で観ましたが、結構偶然ハマった感はあると思うんですよね。
 
~ナイツ~
紹介:東京第2ラウンド2位通過。いわずとしれた実力派漫才師。M-1では逃し続けた1位の座を今回ここで取り返したい。
予想:○
対抗にしてますがただしみんなの想像を超えなければならないとなるとすごい大変だと思います。
 
~磁石~
紹介:東京第2ラウンド2位、東京第3ラウンド3位。総合成績2位で通過しノリにのっているコンビ。いままで実力は持ちながらもあと一歩で常に手が届かなかった大舞台。2人の漫才をこの舞台で見せつける。
予想:◎
しっかりとした力があるので期待大。正統派なんでオールラウンドにウケやすそう。
 
ブロック全体
個人的には磁石の一本勝ちになるんじゃないかと思ってます。あまりそれ以外の展開が考えられないです。
 
 
<Bブロック>
~Hi-Hi~
紹介:結成13年目。その間地下に潜り続けほとんどメディア露出もなかったがついにようやく日の目が当たる。今までの悔しさをバネに舞台の上で暴れ回る。
予想:×
ネタをほとんど見たことないのであれなんですが、とにかく通過するイメージがないです。
 
紹介:大阪ラウンド3位通過。若手のころは実力派と言われていたが伸び悩みもありなかなか売れず。しかしその間も着実に舞台をこなし力を蓄えてきた。中堅界のホープ
予想:○
笑いをどんどん重ねていくことのできるコンビなんで期待できますが東になるとどうウケが変わるのかが不安材料。
 
紹介:京都ラウンド3位、東京第3ラウンド3位通過。昨年衝撃の漫才を見せた2人。相変わらずのスローテンポで爆笑を生み出していく。
予想:▲
基本的に漫才の内容は変わってないので目新しさがない分辛いんじゃないかと。
 
紹介:東京第1ラウンド1位通過。もともと型を持たない漫才師だったが、日常の物事をとことん否定しまくるスタイルでさらにパワーアップ。総合でも3位で通過した実力は伊達ではない。
予想:◎
一番盛り上げる武器を持っていそうなのがこの2人。爆発したら一気に優勝も狙えそうですが、M-1とは違うんで型にはめた漫才がハマるかどうかが意外とわかんないです。
 
ブロック全体
予選通過上位が集まる厳しいブロック。ハマカーンが有力ですが、テンダラーも可能性が十分にありますし、スリムクラブもなんやかんで予選の成績を見る限りあなどれないんですよね。
 
 
 
この時点で時刻が3時近いので残りは明日に回します。