サンデーミニコント その5

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part5
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。際どい発言が多い危険な子。
         サンデーの漫画の上に載ってるコラム記事は一応テーマだけ見てる。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         サンデーの漫画の上に載ってるコラム記事とかそんなのありましたっけ?
 
 
 
ポ「おとぎ話が歪んだ世界に!?藤田先生が描く『月光条例』」
ネ「こどもの頃は桃太郎とか好きだったね」
ポ「へー、そうなんだ」
ネ「むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました」
ポ「定番の始まり方だよね」
ネ「おじいさんは山にハチミツを全身に塗った人を放置しに」
ポ「なにジマくんだよ」
ネ「おばあさんは川へ人をドラム缶に詰めて沈めに行きました」
ポ「鬼だ―。既に鬼がいるぞー」
 
 
ポ「1億5千万で親に売られたハヤテ君は間違いなく不幸だよね」
ネ「お嬢様に好かれ、アイドルからも好かれ、同級生に告られ、生徒会長に想われ、メイドと一緒に住むやつのどこが不幸だ」
ポ「幸せというのは人それぞれ」
 
 
~BUYUDEN その1~
ポ「ボクシング漫画『BUYUDEN』!というわけであなたの武勇伝をお聞かせください!」
ネ「武勇伝?」
ポ「そう何か誰もがやったことないようなすごいことを」
ネ「飼ってたハムスターをミキサーに」
ポ「わーお、言葉のモザイクって知ってる?」
 
 
~BUYUDEN その2~
ネ「しかしあれ完全にお父さんリストラされてたよね」
ポ「いやまあされてたけど」
ネ「シャープだよシャープ。絶対シャープだよ」
ポ「やめなさいそういうこと言うの。大体シャープって希望退職でしょ?」
ネ「形だけでしょそんなん」
ポ「シャープの希望退職は別にしても、今は若い人が自ら辞めていくのが問題になってるよね」
ネ「私は裏サンで会社を辞めました!」
ポ「コラコラコラコラ」