サンデーミニコント その2

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part2
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えていたのですが、どう考えても放送できる内容ではなくなってしまっているので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。暗い、エロ、危険なネタをよく言う。
         サンデーを読み始めた理由は普通にラブコメが好きだった。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         サンデーを読み始めた理由はなんかマイノリティってかっこいいじゃん。
 
 
ポ「始めは小学生から始まったエスパー漫画。今ではすっかり成長しまして」
ネ「成長してないのは君くらい」
ポ「僕の昔の何を知ってるんだって話ですが。でも気付いたら大きくなってたっていうのはよくあるよね」
ネ「反日デモとか」
ポ「止めなさい」
 
 
BE BLUES
ポ「サッカー漫画だけどサッカーといえば何思い出す?」
ネ「駒野のPK」
ポ「そろそろ忘れてあげようよ」
ポ「めっちゃ前!人のミスに厳しすぎだよ」
ネ「じゃあポジデーくんは?」
ポ「最近で言えば女子サッカーがすごいよね」
ネ「たくさんの女の人に足蹴りされるボールはうらやましい」
ポ「言い方言い方」
 
 
おすもじっ! その1~
ポ「京都を舞台にしたお寿司マンガ『おすもじっ!』。ところで疑問なんだけど」
ネ「何?」
ポ「寿司はイカに始まりイカに終わるって言うじゃん。あれってなんでだろうね?」
ネ「うーん。でもAVもフェラに始まり中出しで終わるでしょ」
ポ「誰がイカ臭い話をしろと言った」
 
 
おすもじっ!その2~
ネ「そんなことより妹がやばいでしょ」
ポ「あーまあブラコンだよね」
ネ「そのうち好きすぎてお兄さん殺すよ?」
ポ「難しいお年頃だから。独占欲が強いんでしょ」
ネ「あのレベルをお年頃で済まします?」
ポ「でもあるでしょ。独り占めしたいときって。例えばなんかない?」
ネ「せんかくしょとー」
ポ「冗談で済まされると思うなよ」