サンデーミニコント その1

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part1
 
 
※このコーナーは?
もともと「サンデーのCMを考えよう」というのを昔やってて、久々にやろうかとそれぞれの作品で10秒コントを考えていたのですが、どう考えても放送できる内容ではなくなってしまっているので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
全作品書くつもりでやり始めてますが、現時点で残り8作品何もネタが思いついていないのが最大の問題。
あとほんとはイラスト描いて4コマっぽくやりたかったのですが画力の関係で諦めました。
 
 
 
一応設定
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。暗い、エロ、危険なネタをよく言う。
         マガジンより少なく積んでるサンデーを見てああやっぱりなと思うタイプ。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         マガジンより少なく積んでるサンデーを見て理由はわかってるのに売れてるね!とか言うタイプ。
 
 
~マギ~
ポ「灼熱の連弾(ハルハール・ラサース)!灼熱の連弾(ハルハール・ラサース)!」
ネ「何やってんの?」
ポ「マギごっこ
ネ「面白そう。僕もやっていい?」
ポ「どうぞどうぞ」
ネ「………」
ポ「………」
ネ「ザケル!」
ポ「君はまた訴訟を起こす気かい?」
 
 
ポ「病院を舞台に元ニートが駆け回る『最上の明医』」
ネ「僕もお医者さんになりたい!」
ポ「へー、ネガサンくんも夢とかあるんだね」
ネ「大学病院の教授になって臓器売買とかやりたい!」
ポ「君は何か偏見を持ってるね」
 
 
ポ「やりたいことしかできない教師、それが『電波教師』! ネガサンくんも何かやりたいこととかあるんじゃない?」
ネ「急に言われても難しいよ」
ポ「別になんでもいいんだよ」
ネ「やりたいこと?」
ポ「やりたいこと」
ネ「性犯罪?」
ポ「ヤりたすぎちゃったねー」
 
 
ポ「見た目は子ども!頭脳は大人! コナンと言ったらやっぱりこれだよね」
ネ「見た目は子ども!感度は大人!そんな女を犯したい!」
ポ「性犯罪だよ」