サンデーミニコント その4

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part4
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。暗い、エロ、危険なネタをよく言う。
         サンデーの懸賞は当たったことがない。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         サンデーの懸賞は人気無さそうなおもちゃが1回当たった。
 
 
ポ「主人公は小学生だけど、とある国の王女様なんだ」
ネ「この世に滅びぬ国などないというのに…」
ポ「もうちょっと明るい言い方できないかな…。で、今は日本に来て花嫁修業に勤しんでるの」
ネ「個人的には絵の修業をしたほうがよろしいかと」
ポ「君はなんの話をしているの?」
 
 
~最後は?ストレート!!~
ポ「ここに出てくる学園は才能のある人に白服を着せる決まりがあるんだ」
ネ「いいなー白服」
ポ「才能ある人はうらやましいよね」
ネ「そうじゃなくて。それ着て恨みであいつの枕元に…」
ポ「まさかの死装飾」
 
 
銀の匙
ポ「売上好調!大人気農業高校マンガ!」
ネ「ときどき思うんだよね。あれはもしかして刷ったもん勝ちじゃなかったのかって」
ポ「なんていうこと言うんですかあなたは!面白いでしょうが!」
ネ「いやでも本屋でずっと積んであるから」
ポ「マンガ大賞獲ったでしょうが!」
ネ「あれこそ刷った後だったじゃん」
ポ「とにかく今後それは禁止」
ネ「でもあの商法がアリならひめはじけとかでもやったらいいのにね」
ポ「本も問題も山積みになるわ」
 
 
ポ「ポケモンと人間が融合して戦う『ポケットモンスターReBURST』」
ネ「マニアックな同人誌とかでよく見るよね」
ポ「たぶん融合の仕方が違うと思うけど…。それは置いといてどんなポケモンと融合してみたい?」
ネ「最悪オスでも」
ポ「アブノーマルも行くとこまでいったな」