サンデーミニコント その3

25作品全て書きます!サンデー漫画を題材にしたミニコン
「ネガサンくんとポジデーくん」 part3
 
※このコーナーは?
サンデーのCMに使えそうな10秒コントを考えた結果、放送できる内容ではないので、ふつうにミニコントとしてお送りしようという企画です。
 
ネガサンくん…ボケ。ネガティブな考え方が得意。暗い、エロ、危険なネタをよく言う。
         サンデーのグラビアページは見ない。
ポジデーくん…ツッコミ。冷静な対処。名前はそうなってるけど別に特別ポジティブというわけではない。
         サンデーのグラビアページは見ない。断じて見ない。
 
 
ポ「出雲君は歌舞伎役者をやってるんだけど、アルバイトでメイドさんもやってるんだ」
ネ「へー。歌舞伎役者ってそうやって両立する人多いよね」
ポ「両立?」
ネ「俳優との両立」
ポ「あー、香川さん確かにがんばってるよね」
ネ「スキャンダルとの両立」
ポ「それは違うよ海老蔵め」
 
 
~正しいコドモの作り方~
ポ「常にドキドキの展開!サービスカット満載『正しいコドモの作り方』!」
ネ「確か子供ってコウノトリが運んでくるんだよね」
ポ「いやいや嘘でしょ。え?本気で知らないの」
ネ「知らない」
ポ「じゃあコウノトリが運んでくる赤ちゃんはどこから?」
ネ「そりゃあもちろんセックスして」
ポ「知ってんじゃねーか」
 
 
~境界のRINNE~
ポ「正直に言いなよ。高橋先生の作品好きなんでしょ?」
ネ「だから嫌いだって!大っ嫌い!」
ポ「素直じゃないねー」
ネ「だいたいあんな現世とあの世がらんま1/2ずつした話」
ポ「好きなんでしょ?ふつうに1/2って言えば?」
ネ「あーもう!ピーピーギャーギャー、うる星やつらだ!」
ポ「一人だよ!好きなんでしょ?」
 
 
ポ「謎の集団・闇と戦う正統派武術漫画『史上最強の弟子ケンイチ』!」
ネ「つまり大津教育委員会とのバトルだね」
ポ「確かに教育現場の闇だったけど…。いろいろ大変なんだって教育も」
ネ「ぶー」
ポ「そんな不満そうな…。全部がそうじゃないし。ほら、いろいろお世話になった先生とかもいるでしょ?中学とか高校の頃思い出したら」
ネ「ぼっち、いじめ、ひきこもり…」
ポ「もしかして、心の闇開いた?」