鬼トレ

鬼トレを最近毎日やっています。嘘です。昨日はやってません。
 
CMでおなじみなのでだいたいの人が知っていると思いますが、一応知らない人ように公式サイトのURL貼っておきます。3DSのゲームです。
 
 
もともと僕はこういう脳トレ系は好きでして。
 
このゲームをやっててすごいと思うのは誰がやっても難易度が常にちょうどいいところ。
がんばらないとできないっていうところに調整してくれます。だからトレーニングがかなり効率的。
また、段階的にクリアしていく楽しみもあります。その辺はいわゆる普通のゲームと共通してますね。
 
さらに1つの鬼トレにつき1日5分しかできないからやりすぎることもなく。
というより正直5分でものすごい疲れます。鬼トレは全8種類なので全てやっても計40分なんですが、正直2・3コやったらもういいってなります。それくらい集中しないとダメだし疲れる。体力に余力のある日しかできません。
 
今は家族でやってます。
個人的な結果を書くと(平均知らないけど)鬼計算とか数字系はわりと強い感じです。鬼朗読とかは全くダメ。最近ようやく3つ覚えられるようになりました。
 
 
なんとなく他人にやってほしくなるゲームなので、3DS持ってる方はe-ニンテンドーショップでダウンロードできるお試し版からでもやってみたらいかがでしょうか。
 
以上です。
それではー。