M-1グランプリ 準決勝予想

さて、今年のM-1もついに24組に絞られました。
 
今年も暑い激戦が繰り広げられ、有名どころでいくと「ハイキングウォーキング」や「平成ノブシコブシ」、そしてあの「シャイニングスターズ」の岡田君までもが落ちてしまいました(※このボケがわからない人は「ロケみつ」を見てね!)
 
今回は24組の中から誰が決勝に行きそうか、予想してみたいと思います。
といっても準々決勝を見に行けず、ネタ番組もほとんどないのでデータがほとんどないんですが…。
かなりちぐはぐ予想になりそうですがご了承ください。主観も混ざってます
 
5段階で行きたいと思います。
 
 
<前大会決勝進出組>
・ナイツ(4)
・ハライチ(3)
笑い飯(5)
 
笑い飯」はもう逆に行かないことが予想しづらいです。まあ落ちたらそれはそれで彼ららしくて面白いんですが。
パンクブーブー」は去年より面白くなってることが最低条件なんで難しいんじゃないですかね?
「ハライチ」は決勝に行っても同じようなネタになると思うので厳しいんじゃないかと思います。「モンスターエンジン」も3年連続は厳しそう。「ナイツ」はM-1と相性よさそうなので意外と通りそうです。
東京ダイナマイト」は正直全く読めません。
 
 
<過去決勝進出組>
・千鳥(4)
・POISON GIRL BAND(2)
 
「千鳥」はラストイヤーで今年気合い入ってそうなので。
タイムマシーン3号」も同じくラストイヤー。個人的にはすごいがんばってほしいと思ってます。
「POISON」は厳しそうなイメージがあります。
 
 
<いまだ進出していない>
・アーリアン(1)
囲碁将棋(1)
カナリア(1)
銀シャリ(3)
・磁石(3)
ジャルジャル(1)
笑撃戦隊(1)
スリムクラブ(1)
チーモンチョウチュウ(3)
・ピース(2)
プリマ旦那(1)
・ゆったり感(3)
・我が家(2)
 
初出場組で気になるのはまずは「ウーマンラッシュアワー」。紳介さんに去年注目され、テンポもすごいいいので勢いで行く可能性はあります。次に気になるのは「ゆったり感」。最近力をつけてきたという意味ではここが有力じゃないですかね?
チーモンチョウチュウ」や「磁石」は実力がありながらなかなか行けずにいるので、今年あたり行ってもおかしくないかなという気はします。といっても最近全然ネタ見てないんですが。「銀シャリ」も面白いですが、あんまりM-1向きではない気もするので実際には2.5くらいです。
ジャルジャル」は通ると批判が相次ぐので低くしました。「我が家」も同じですかね。「ピース」は漫才もやるのは知っていますが、通るほど面白いのかはよく知りません。
1点つけたうちの半分くらいは単純に知らないorあんまりネタを見たことがないからです。ひょっとしたらすごい面白い可能性も充分あります。
 
 
~最終予想~
チーモンチョウチュウ
・千鳥
・ナイツ
・ゆったり感
 
なんかこの中から8組か~という気は若干しますけどね。結局バランス見て「パンクブーブー」を入れました。
もしかしたら、全然当たってない可能性もありますが、全ては12日(日)の準決勝しだいです。
 
 
それでは~。