大喜利グランプリ 9th その24

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
先週の優秀作品のネタは12.2%で9位でした。
まあすばらしく妥当な位置だと思います。
 
優秀作品には今まで4回選ばれていて、最初こそ1位とったんですが、
そのあと7位→8位→9位と下降する一方です。次選ばれた時は5位以内には入りたい…。
 
 
 
そして今週は次点に1本でした。
3連勝で調子いいですね。そろそろ次週あたりで全ボツになる頃だと思います。
 
 
お題:昨日の同窓会、ほんとビックリしたなあ…。なぜ? 
  
次点ネタ
・いじめっ子だったふとし君が今では社会にいじめられているという現実
 
ボツネタ
・平日の昼間にもかかわらず全員出席
・開始5分でみんなの話題がなくなった
・二十八次会まであった
・先生の髪の毛が当時より増えていた
・別の意味での食べ放題
・性別総入れ替え
・そんなことよりスリムクラブのほうがびっくりしましたよ
 
  
ふとし君のモデルは「いぬまるだしっ」からです。まあ本作ではむしろいぬまる君にいじめられてるんですが。
今回は考えてて楽しいお題でした。わりとポンポン気に入るのがでてきましたね。
 
  
次回のお題はこちら!
 
お題:新成人へ本音アンケート「どんな成人式をやってほしいですか?」
 
時期的にちょうどいいお題ですね。僕も19ですから来年、新成人ですし。
ただまあぶっちゃけ成人式にいくかどうかすらまだわかりません。
 
そして、締切と次回更新日が違うんですがどっちが正しいんですかね? 
 
 
それでは~。
 
 
 
追記:6日から新コーナーの写真大喜利が始まるみたいです。
    通常の更新は11日かららしいです。