IPPONグランプリ 秋の陣Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリの新しい募集がすでに始まっています。
次回は1月4日 22:00~だそうです。まさかのゴールデンタイムですね。
 
まだ僕はお題のほうを見ただけでほとんど考えられてないんですが、できるだけ早く送れればいいなと思ってます。
 
さて、今日と明日の2日間は前回の秋の陣で送った僕の回答の公表、および反省会を行いたいと思います。 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
 
今日はAブロック。
ぶっちゃけ先に書くとAブロックは異常によかったです。
当時休暇中で1週間くらいガッツリ考えたので、それが結果に出たのかなと思います。
たぶんこれがピークです。次からはこんなにも時間とれないので後は落ちるのみだと思います。
 
 
~Aブロック~
 
Q1:太鼓持ちの忍者が先輩忍者に言った事とは?
A1:その手裏剣、最新の薄型ですよね!(8.0点)
「先輩の誰にも気づかれない影の薄さ、見習いたいです!」と2拓で迷ってました。結果的には手裏剣のほうがカブりが少なかったのでよかったと思ってます。
 
 
Q2:13日の金曜日に暴れまわるジェイソン。14日の土曜日は何をしてる?
A2:次の13日の金曜日がいつかチェック(5.0点)
これは正直ミスりました。イメージ的に「次はいつかな!いつ暴れられるかな!」とワクワクしながらチェックしているかわいいジェイソンを描いていたので。この書き方では絶対それが伝わらなかったなと反省してます。
 
 
Q3:「日本平和すぎるだろ!」新聞の一面を飾った平和すぎるニュースとは?
A3:フルマラソン 全員が手をとりあって同時にゴール!(7.0点)
思ってたより得点高かったですね。
  
 
Q4:この焼きそばめっちゃセクシー。何が?
A4:皿からポロリしている(8.0点)
これはめちゃめちゃ悩みました。そしてこの回答が出たとき、正直「キタ!」と思いました。
 
 
Q5:郷ひろみ55周年記念シングル。ボツになった曲のタイトルとは?
A5:2億4千万の稼ぎ(年収)(9.0点)
自信あったので非常にうれしいです。過去最高の得点です。
 
 
Q6:稲川淳二桜金造つまみ枝豆が怪談話をする時に言ってはいけないと決めているNGワードとは?
A6:これは、友達の作家さんから聞いた話なんですが…(5.0点)
全然思い浮かばなかったので、今見ても妥当な点数だなと思ってます。
 
 
Q7:ギョギョギョ!さかなクンがブチギレ!何があった?
A7:サザエさん一家に拒絶された(7.0点)
結構不安もあった回答なのでよかったです。
 
 
Q8:写真で一言。(写真省略:大量に向かってくる原始人たち)
A8:俺たちが本物のAKB48だー!!(7.0点)
狙ったとおりの感じでした。
 
 
Q9:写真で一言。(写真省略:裁縫する男の人)
A9:あれ…?天気予報終わった?(5.0点)
この回答気にいってたので軽くショックでした。あるある狙ったんですが…。
 
 
Q10:写真で一言。(写真省略:叫ぶクリントン
A10:トーモーダーチーー!!(全力のET)(6.0点)
ほんとよくこれで6点も取れたなと自分でも思います。
 
 
 
終結果: 総得点72.0点  4821人中 69位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
はい、奇跡です。
送った当初とか、一時期2位になってたんでかなり焦りました。
たぶん、もう2度とないことだと思います。
 
  
明日はBブロックです。
またまた先に書いておきますがBブロックはいたってふつうの結果なので全く期待しないでください。
それでは~。