大喜利グランプリ 9th その23

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今週は全ボツ…に見せかけてさりげなく優秀作品に入りました!今期2度目です。
 
投票の関係でさらすのは来週になります。なので今日はボツネタのみ記載します。
しかし、ぶっちゃけこのネタが通るとは…。他にあったと思うんですが…。
 
 
お題:西暦2100年、この年の重大ニュース第1位に選ばれたのは?
  
ボツネタ
・地球半分消失
・首相、わずか3時間で辞任!
今年の漢字に前代未聞の「ぬ」が採用!
・2100円札発行
ドラえもんがついに誕生するも、犯罪が多発し即解体
 
  
2100円札は講評に採用されてました。
ぶっちゃけこっちのほうが優秀作品に採用されてほしかったと思ってます。気にいってたので。 
 
  
次回のお題はこちら!
 
お題:昨日の同窓会、ほんとビックリしたなあ…。なぜ? 
 
同窓会、言ったことないな~…。
今まで案内が来たことがないんですが、誰も企画する人がいなかったと信じてます。
というより、まだ19ですしね。
 
 
というわけで、それでは~。