IPPONグランプリ 春の陣Bブロック ボツネタ集

昨日に引き続き今日はBブロックの反省会です。
 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらうれしいです。
 
 
~Bブロック~
 
Q1:メルヘンチックな強盗。どんなの?
A1:小人がいないか通帳よりも先に探す(8.0点)
「強盗」と「泥棒」を勘違いしてて正直失敗した!と思ってたんですが、8点もあってびっくりでした。Bブロック最高点です。
 
 
Q2:親父の手帳に「正」の字が。いったい何を数えている。
A2:サザエさんとのジャンケンの戦績(7.0点)
難しかったです。意外と高評価でした。
 
 
Q3:「〇○の秋」1位は食欲、2位は芸術、87位は?
A3:レレレのおじさん大活躍(6.0点)
自分の中ではすごく気にいってました。もう少し伸びるかなと思ってました。
 
 
Q4:1回1万円のガチャガチャ。何が出る?
A4:「HUNTER×HUNTER」のその後の展開(7.0点)
1万円でちょうど買う人が出てくるくらいかなと思いまして。
 
 
Q5:フック船長が「このフック飽きたな~」何に変えた?
A5:高枝切りバサミ(2.0点)
え?2…? だって伸縮自在だよ?戦うときリーチが自由自在ですごい便利だよ?
やってしまいました。今までで一番低いです。高枝はもう回答として2度と送りません。
ちなみに今送るとしたら、「∞プチプチ君」 飽きないからね。
 
 
Q6:「キャッチボール禁止」など、どんどん規制が厳しくなる公園。最近はどんな事が禁止に?
A6:会話のキャッチボール(6.0点)
これしかない!と思って送ったら、すばらしくダダカブリした1品です。
 
 
Q7:写真で一言。(写真省略:パンダ)
A7:「モノクロでも変わらないね!」ってデリカシー無さすぎだよ…(6.0点)
意外と難しかったんですよね。
 
 
Q8:写真で一言。(写真省略:叫ぶ女性)
A8:お願いだからジャイアンから取り返して!(7.0点)
これも結構迷いました。ジャイアンに決めてからも書き方で結構迷いました。
 
 
Q9:写真で一言。(写真省略:氷の上にいる裸のおっさん3人)
A9:このタイミングで「どうぞどうぞ」だから(7.0点)
これはすぐにできましたね。もうそれにしか見えませんでした。
 
 
Q10:写真で一言。(写真省略:汽車と大量すぎる人)
A10:ウォーリーを探せ(4.0点)
非常に安直すぎたと反省しています。新しいお題に再び出てきているのでリベンジしたいです。
 
 
 
終結果: 総得点63.0点  5548人中 1001位
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
ええ、もう全ては高枝のせいだと思ってます。あれがなかったらもっと上いけたと思います。
 
 
 
A・B合わせて
前回より得点がかなりあがっていたので非常にうれしかったです。
前に目標で「できるだけ外す回答が少なくなるよう、全部6点以上を目指してがんばりたい」と書いてたんですが、今回5点以下は5つで、前より減らせたのでよかったですね。
 
正直時間もあまりとれず今回以上の成績だすのはなかなか難しいかなと思ってるんですが、次もできるだけがんばりたいと思います。考えないと…。
 
 
それでは~