正直予想してたよりもひどくなった。

僕は少年サンデーが好きで毎週土曜日にくだらない感想を書かしてもらってるんですが、このブログを見てくれてる人の中には、サンデーの作品を全く知らないという人も多いと思うんですよね。
 
そこで今回は、僕がサンデーの作品を池上彰さんなみにわかりやすく紹介していきたいと思います。
スペースもなく1文にまとめたので、かなりはっしょってはいますがなんとなく雰囲気だけでも伝わればいいなと思います。
それではさっそくいきましょう!
 
 
薬を飲まされて小さくなった男がここぞとばかりに好きな子の家にもぐりこみ、ハグされたり一緒にお風呂に入ったりとすごくうらやましい思いをする話。
 
常軌を逸した人たちが、鍛練という名目で弟子に非倫理的な行為を行う話。
 
結界師と呼ばれる術者がよってたかって敵を囲みやっつける話。
 
中年男性がよく放置プレイされる話。
 
彼女のいない男が少女3人を一人前の大人になるようにがんばって育成する話。
 
子供たちにとって憧れでもあるおとぎ話の主人公達を、金棒や素手でとにかく殴る話。
 
生徒会が生徒会の仕事をちゃんとしていない話。
 
共学なのに男は全くでてこない話。
 
野坂先生が途中で完全に追い出されてしまった話。
 
本物のライバルである霞見が高みにいすぎて逆に登場できなくなっちゃってる話。
 
冒険ものだけどパーティ人数に制限がない話。
 
黄村君が20歳になって捕まるまでを描く変態成長日記の話。
 
シェフの料理を神父がボロカスに非難する話。
 
金のない主人公がヒロインからいろいろ援助してもらうヒモ寸前の話。
 
マッチョなウーゴ君がパンツ一丁で外に出たために、ついに外出禁止になって出られなくなった話。
 
とりあえずツッコんだら負けな話。
 
ヒーローがヒロインも両立したために本物のヒロインが全く出てこれない話。
 
エロ本好きの主人公がかわいい幼なじみと旅をする話。
 
少年マンガの三大要素の一つである「努力」を完全無視し、「才能」という言葉で全てを片付ける身もフタもない話。
 
 
ちなみに他にも
の5作品が連載中です。(ちゃんと読んでるのにネタが全く思い浮かばなかった話たち)
 
 
まともに知りたかった方は少年サンデーのwikiのページを見てください。
 
それでは~。