ネタばらし

(※オフ会は2次会から参加させていただきました。サンデーオフレポは後日に書きます。今日は本当にありがとうございました。)
 
 
基本的に僕はブログは24時を過ぎてから更新しているので、実質この記事が今年最後です。
なのでおそらく最後にふさわしいであろう衝撃的(?)な内容で今年のブログを占めたいと思います。
 
 
何を書くかというと、今日の午前中、僕が一体何をしていたかです。
 
まあどれくらいの人が知ってるのかよくわからないんですが。
オフ会でも直接言ってません。ただ不自然な荷物に誰もツッコミを入れなかったし、なみくじさんとおわらいさんは知ってるのでオフ会参加してる人は知ってるのかもしれません。前置きが無駄に長いです。
 
 
 
というわけで本題
 
 
 
イメージ 1
 
R-1ぐらんぷりのほうに出てきました。
そして無事、1回戦で敗退しましたのでここに報告いたします。
 
 
いや~、一言でいうならムズイ!ウケとるのって至難の業ですね。
結論からいうと約3名くらいの方からところどころでクスクス笑いをいただきました。イコールで表すとスベったということです。
 
ただまあ出番直前までは思ってたより緊張しなかったですね。
というより舞台裏で上半身裸の人がガッチガチに緊張してたり、キャミ姿にギター持ってる人がウロウロしていたり、全身青タイツの人が記念にポーズをがっちり決めて写真撮ってるの見てたら、自ずと緊張はなくなります。いやほんと初めての領域でした。
 
舞台上がると急に緊張して噛んだりもしたんですが、一応最後までネタはやりきりました。今思うと変に一言足さなかったらよかったと思ってます。まあでもどっちにしろ結果に変わりはありませんが。
 
 
何名か知ってる芸人さんもいらっしゃって、実際僕の出番はシャングリラ河中さんの2つ前でした。
プロの人と一緒の土俵に上がれるのはほんとR-1ならではです。
 
 
 
人前でネタやるのが本当に初めてのことだったんでどうなるか不安でしたが、とりあえず経験してみてすごくよかったと思ってます。悔しいのも大きいですが、充実感もすごいありました。
 
来年どうするかはまだわかりませんが、とりあえずもっとネタ考えないとダメだということはわかりました。
正直他にもいくつか考えたんですが、どれやってもスベる画しか浮かびません。もう一度、一からスタートしなおします。
 
 
 
はい!というわけで今年のブログは以上です!
みなさん、今年1年ありがとうございました!そして、来年もお付き合いいただけたらうれしいです。
 
できるだけみなさんが楽しんでいただけるように来年もがんばりたいと思います。
 
 
それでは~。よいお年を!