少年サンデー超 12月号感想 2010

サンデー超増刊の感想です。なかなか書くタイミングがなくてこんな時期になってしまいました…。
  
超増刊の作品をクラサンで読んでいる方は、ネタバレする作品も何作かあると思うので読まないでください。
 
 
 
サンデー超12月号 感想
 
今月、分厚かったです。 
 
~連載作品
 
新連載!麻生先生、だいぶ前作と雰囲気変えてきましたね。
気になるのは「げぇむ」の内容。1話だけだとまだ面白いかどうか判断できないです。
 
  
<G>
菊池くんはすごいバカだと思います。
次号、逆襲!!気持ちのいい展開になるんだろうなと思います。
 
 
超弩級少女4946>
恋する乙女って大変ですね。クリスマスとか自分とは無縁の世界ですが。
 
 
<阿鬼羅>
異常なまでの露出度の高さをコスプレ好きで解決する主人公はすごいと思うよ。
 
 
<悪夢狩り>
いや、オチ。
 
 
<タッコク>
すごい面白かった!!100点です。
「カコの過去に、ガク愕然…!!」を考えた担当がドヤ顔してるのが目に浮かびます。
 
 
銀塩少年>
最終回!後藤先生お疲れ様でした。
非常に好きな作品だったので終わってしまって残念な気持ちもあります。そのうち別記事でまた書くと思います。
 
 
<M・S DOLLS
最後のラブコメ展開はグッときた。
 
 
<魔法行商人ロマ>
こえーよ。
 
 
<アップセット15>
80個はバイトに対するいやがらせですよ。全然関係ないとこですが。
 
 
<サムライハイスクール>
サンタを信じるという少年の心を持ってるにも関わらず、おっぱいをくわえるという大人の階段を上った上山君が許せません。
 
 
これからどうなるんだろうか…
 
 
<小学ににゃんせい>
いつになくほっこりとした回でした。
そしていつになくポンちゃんの好感度がだだ下がりした回でした。
 
 
~読みきり作品~
 
<ドラゴンバック>
クリスタル先生のオリジナル読み切り。連載中、どこにそんな暇あるんですかね?
オニデレ終わった後の次回作として考えてそうな内容でした。
なかなかですが男側のキャラ設定がもうちょっとしっかりしててもよさげです。
 
 
國崎出雲の事情・外伝>
それぞれのキャラがしっかりはまってますね。
そして、玄衛くんは何を持ってきたんだ(笑)
 
 
<ゆめかんとく>
若干読みにくい部分もありましたが、内容はすごい面白かった!題材がすごいよかったですね。
文句なしの入選だと思いますよ。
 
 
 
さて、次号は…
表紙&巻頭カラーは新章突入、「超弩級少女4946」!!
そして本誌から緊急参戦!!ドラマ化が決まった「最上の明医」の描き下ろし外伝です!!
センターカラーはよくわかりません。1週間後にはもう発売されます。
 
 
それでは~。