大喜利グランプリ 9th その20

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
今週は一応全ボツでした。   
 
 
お題:コレで視聴者も納得!紅白出場歌手の新・選考基準とは?
  
ボツネタ
・のど自慢で年内に「今週のチャンピオン」に輝いたかどうか
・マイクを持つとき小指を立ててないかどうか
・他局のバラエティに掛け持ちなどで出演していない
・全ては神様のお告げのままに
・紅組か白組かがはっきりと判別できる
・緊急時にはバックダンサーも務められる
・47人組以下
・逆に聞きたいんだけどもともとの選考基準ってどんなんなの?
 
 
全ボツですが、最後のは講評で載ってたりもしてます。知ってる方、連絡ください。
発想的に被ってるのもありましたね。
 
  
次回のお題はこちら!
 
お題:悩める恋愛相談所「いつも好きな女性と友達止まりです。どうすればいいですか?」
 
大喜利グランプリではわりと珍しいシリーズものです。ちなみに悩めるシリーズはわりと相性がよかったりするのでがんばりたいと思います。
 
こういうこと書くと採用されないフラグが立つんですけどね。
 
それでは~。
 
 
追記:定休日で水曜は更新しないといいながら、いろいろと予定が変更になって時間が出来たので、もしかしたら明日更新するかもしれません。気分によります。