たとえ失礼でもあえてやる それがゆきだるまクオリティー

少年サンデーのCMを考えてみよう 第2弾!!
 
というより第1弾を覚えている人がいるのかどうか…
 
今回は自虐的要素を強く入れてみました。サンデーだからこそできそうな、こういうCMもアリなんじゃないかな?というネタにしています。
 
一応4本立てです。ごゆるりとお楽しみください。
 
 
 
<企画会議>
 
~1本目~
少年サンデー!!
A(上司)「現在サンデーの売上が非常に下がっている。というわけで今回は何か売り上げが上がる方法を考えてほしい」
B(部下)「はい!」
A「はい、山田」
B「コナンを最終回にするのはどうでしょう?」
A「いや、お前…その後のこと考えてないだろ…」
コナン以外も絶賛連載中!少年サンデー、毎週水曜日発売!!
B「じゃあ電クラを最終回に」
A「ごめん、たぶんそんな影響ないと思う」
 
 
~2本目~
少年サンデー!!
A「現在サンデーの売上はジャンプの4分の1だ。しかしジャンプにはなくてサンデーにはあるものがきっとあるはずだ。諸君!聞こう!それは何だ!?」
B「AKB!」
A「いや…マンガで勝負しようよ…」
AKBも毎週出てるよ!少年サンデー、毎週水曜日発売!!
B「でもこの前マガジンにも出てた…」
A「余計なこと言わなくていいから!」
 
 
~3本目~
少年サンデー!!
A「諸君、まずはこのグラフを見てほしい。このようにサンデーの売上は右肩下がりだ。もしかしたら今後危機的状況になるかもしれない」
B「なるほど…。まるで首相の支持率ですね」
A「うわーお前政治にも毒吐くつもりかよ」
持ちこたえれるようがんばります!少年サンデー、毎週水曜発売!!
B「まあもともとそんな期待されてないんで」
A「それはサンデー・首相どっち!?」
 
 
~4本目~
少年サンデー!!
A「えー、結局何一つまともな案が出てないんだが…。諸君、ほんとに何かないか?」
B「マガジンと組むのはどうでしょう?」
A「いや、前にそれやったよ」
B「じゃあジャンプと…」
A「なんでそんなに他誌と組みたいの!?」
サンデー唯一の面白さ!少年サンデー、毎週水曜日発売!!
A「お前!プライドとかないのか!?」
B「それはなんとなく察してください」