モジリ王2 4-5週目

フットンダ「モジリ王」に投稿しています。(携帯サイト)
詳しいルールを知りたい方は以前の記事を見てください。
 
 
 
え~っと…結論から申し上げると今期で引退します。というわけで、最後のモジリ王の記事です!
 
 
テーマ:2000年代 名作ドラマモジリ
 
<初級>お題:「ハケンの品格」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
西川きよしと結婚するまでを描いたノンフィクションドラマ
 「ヘレンの婚活」
 
<中級>お題:「やまとなでしこ」にフリをつけてモジッてください(採用)
 
お弁当に入れたらクレームが殺到
 「生の鮭 使用」
 
<上級>お題:「Dr.(ドクター)コトー診療所」にフリをつけてモジッてください(ボツ)
 
戦場カメラマンの渡部さんが赤裸々に告白
 「僕はーもとー頻尿症」
 
  
上級は伸ばす部分が思いつかず最終的に渡部さん使ってごまかしました。
まあ見事に失敗しましたが。
 
 
 
というわけで最終結果は24フトン獲得の4位タイ。3位以内に入れなかったので宣言通り僕は今期で引退します。
いや、正直今週の結果見たとき、2ネタ採用されてたんで「あ~、これは来期も続投だな」とか思ってたんですよ。ランキング見たとき自分でびっくりしました。
 
 
最後なんで今までの結果を載せときたいと思います。
 
第6回モジリ王   2位      13フトン
第7回モジリ王   不明      6フトン
第1回モジリ王2  優勝(同率) 28フトン
第2回モジリ王2  5位      16フトン
第3回モジリ王2  9位      13フトン
第4回モジリ王2  4位      24フトン
 
 
本気でこれだけ相性のよかったコーナーはなかったと思いますし、今後もないと思います。
なにが笑えるかって、ボク1度しか「フットンダ」見たことないんですよね。
それで、ほんとよくここまでやれたなと思います。
 
唯一悔しいのはストラップがもらえなかったことですが、まあビッグチャンスの今期でもらえなかったらたぶんもうもらえないんで、あきらめることにします。しかし、あと1フトンとは…。
 
本当に応援して下さった方ありがとうございました。
当たり前ですが、今後も他の投稿は続けていくつもりです。モジリ王のぶん、サンデーに全力をぶつけたいなと思っています。なのでそちらのほうも見てもらえたら個人的にはすごいうれしいです。
 
 
これからモジリ王に関しての記事はりゅさんのブログに託します(笑)
 
 
それでは~!ありがとうございました!