おべんきょうのじかんだよ!

NH〇教育 9時30分~9時45分にて
 
「TVの前のみんな、こんにちは!」「こんにちは!」
「今日から新番組『算数であそぼう』の時間が始まるよ!司会をつとめるのはわたし、ケンイチお兄さんと、そして」「アシスタントのマサヤ、7歳だよ!」
「しかし、平日の朝から見てるだなんて、TVの前のみんなはよっぽど学校に行きたくないんだね!」「だね!」
「今日はそんなひきこもりまっしぐらなクズ共と一緒に、九九をみんなで勉強しよう!」「そうしよう!」
「ちなみにマサヤ君は九九は得意かな?」「うん、得意!」
「じゃあ先生が九九の前半の部分を言うから、後半の部分を答えてね!」「わかった!」
「それじゃあさっそく一の段からいくよ」
 
 
「いんいちが?」「いち!」
「いんにが」「に!」
「いんさんが」「……」「いんさんが?」「え~っと…」
「いんさんが」「…今度中国から来日するんだって!楽しみだね、尹さんに会えるの」
「いんしが」「し!」
「いんごが」「使われるのって案外女子高のほうが多いと思う」
「いんろくが」「ろく!」
「いんしちが」「しち!」
「いんはちが」「はち!」
「いんくが」「倒れて原稿が全部台無し…、もう締切は5時間前に過ぎてるのに…」
 
「お兄さん!ここまでどうかな?」「そうだね、途中人として生まれてきたことを後悔した方がいい出来っぷりだったね」「しょぼーん…」
「ちなみにマサヤ君、先に言っておくけど君の代わりなんていくらでもいるんだからね」「!!!」
「来週も番組に出たかったらちゃんとやったほうがいいと思うよ」
 
 
「それじゃあ二の段にいってみよう!」
 
「にいちが」「に!」
「ににんが」「し!」
「にさんが」「…兄さんが…兄さんが腕と足だけなんてずるい!僕なんて全身持ってかれてるんだよ!!」
「にしが」「アナウンサーのくせに世界一周なんてするから、MBSが財政危機なんだよ…」
「にご」「ニゴ動画って中国はほんとなんでもパクルな!」
「にろく」「じゅうに!」
「にしち」「ジューシー!」
「にはち」「中毒!」
「にく」「食べたのはもう2ヶ月前か…今度はいつ食べれるんだろ…」
 
「お兄さん!どうだった?」「そうだね、もう着床から人生やりなおせって感じだね」「しょぼーん」
「何度も言うけど、君の代わりはいくらでもいるんだよ」「………」「それこそAKBの予備軍くらいいっぱいいるんだよ」「………」
 
「消えたくなかったらちゃんとやろうね、それじゃあ3の段にいってみよう!」
 
「さんいちが」「さん!」
「さんにが」「ろく!」
「さざんが」「覚せい剤所持により全員逮捕されました」
「さんし」「いらっしゃ~い!」
「さんご」「すぐあそこの夫婦離婚したんだって。赤ちゃんどうするつもりなのかしら」
「さぶろく」「モンキーズは結局お笑いブームにまともに乗れなかったね」
「さんしち」「にじゅういち!」
「さんぱ」「い客が来てくれるからなにもしなくてもお寺は儲かるんだよ」
「さんく」「す!」
 
 
「あっ、そうこう言ってるうちに時間が来たね。マサヤ君、今日はどうだった?」「いっぱい勉強できたし、また1つかしこくなれた気がするよ」「そっか、ほんとどの口がそんなこと言えるんだろうね?」
「テレビの前のみんなは結局何一つ得るものがなかったと思うけど、明日またみんなでこの時間に会おうね!」「うん、僕も楽しみ!」「マサヤ君は明日から見る側だから、楽しみにしなくていいんだよ」「………」
「それじゃあ、またね!」「バイバーイ!」