努力ではどうしようもできないものが人にはある。

さて、突然ですがクイズです!この写真に写っているものはなんでしょーか?
 
イメージ 1
 
A:こんにゃく
B:牛すじ
C:父親の友達が最近そば打ちを始めたらしく、趣味を共用したいのかなんなのか「お前もやってみろよ!」と、そば粉と作り方が書かれた紙を急にプレゼントされたうちの父親。もらっといてやらないのもアレなのでせっかくだから挑戦してみることに。すると、麺を切る段階まではうまくいっていたんだけど、お湯にいれた瞬間に水中分解を始め、もはや麺でもなんでもなく無惨に散ってしまった我が家の今晩の夕食・そば
 
 
さあ、どれ?
 
ヒントをだすと、粉っぽくてめちゃくちゃマズかったです。