大喜利グランプリ 9th その14

「お笑いなネタ帳 大喜利グランプリ」に投稿しています。(http://oogiri.jp)
詳しいルールを知りたい方、参加したい方はこちらからです。
 
 
  
今週は次点に1ネタでした。 
 
 
お題:宝くじ1等3億円に当選した瞬間、人はどんな言葉を発するのか?
    
次点ネタ
・1番違いとかのほうが、合コンのネタとしては盛り上がるんだけどな…
 
ボツネタ
・〇%▲※&■☆◎!?
・あっ、これ今年で3度目だ
・半分借金返せるー!!
・もうちょっと早く発表されてれば、あの人は首を吊らずにすんだのに…!!
・えーっと、年収に換算すると…
・そんなことより明日の会議の資料作らないと…
・上司の財布からついでに盗っといてよかったよ 
  
 
考えるのがすごい楽しかったお題でした。自信もいつもよりあったので、全ボツしてたらへこんでました。
しかし、先週「変化球のほうが投げやすい」とか言ってたんですが、そのわりにいくつかカブりましたね…。
 
 
 
 
次回のお題はこちら!
 
お題:激化するランドセル商戦に画期的な新商品登場。どんなの? 
 
そんなに数は思いつかなさそうなお題です。
今期6勝8敗なので、負け越しから脱出できるようにがんばりたいです。
 
それでは~。