IPPONグランプリ 第6回Cブロック ボツネタ集

流れで先にIPPON書きます。ネタさらし、Cブロックです。
 
先に言い訳だけ書かせてもらうと、
このネタ達を送った段階でBが58点だったので結構やる気なくしてたんですよ。
なので、真剣に考えるんじゃなくてスピードでできるだけ早く考えることを重視してやってみたんですよ。いろいろ練習も兼ねて。
そして、そしたら思ってたより悪い点数になったんですよ。
  
 
~Cブロック~
 
Q1:銭湯で長年番台を勤めていた中村吉男さんが引退することに。その理由とは?
A1:溺れている人を救うことができなかった(6.0点)
ちなみに最低の黒豆回答も思い浮かんでたので白字で書いておきます。ほんとひどいね。
A1:下痢うんこのほうはすこぶる快調だがミルクとなる精液のほうが年のせいか思うように出なくなり風呂上がりのコーヒー牛乳が提供できない 
 
Q2:オムライスにお母さんがケチャップで何か書いたら子供の顔がドン曇り。何て書いた?
A2:茨城産(4.0点)
こういうネタはやめようと思いました。
 
 
Q3:つくづく自分は改造人間だなぁ~と思い知らされた出来事とは?
A3:肩たたきで全く感謝されない(4.0点)
5点はほしかったです。
  
 
Q4:もぐらたたきのスペシャリストを育てる専門学校。どんなの?
A4:穴の中に手を突っ込んで叩く講師陣(3.0点)
「出てくる前に叩け!」
 
 
Q5:ファミレスの店員を見て「この人、元カウボーイだな。」とわかった理由とは?
A5:「店長呼んでこい!」って怒鳴ったらすっごい響く指笛を吹きやがった(7.0点)
そもそも怒鳴られるようなことをしちゃうんでしょうね。
 
 
Q6:鉄道マニアの合コンってどんなの?
A6:連結目的(5.0点)
10秒で考えたので超シンプル。
 
 
Q7:一家団欒の夕食。娘が「知ってると思うけど、お父さんってさ~」の後の一言で、家族がどんより。何を言った?
A7:捕食者の立場じゃないよね~(10.0点)
捕食者ってワードはわりと好きです。
 
 
Q8:謝罪に訪れた取引先のサラリーマン。「こいつ全然謝る気ないな」その理由とは?
A8:「あのねぇー御社をねぇー燃やしたのはねぇー悪いと思ってるんだよぉー」(6.0点)
自分でかんがえてあんまり好きじゃないですねこの感じは。
 
 
Q9:歯医者が考えたスポーツ「デンタロス」ってどんなの?
A9:乳歯を相手の家に投げ込む(3.0点)
どれだけ考えても「歯」から抜け出せなかったのがやっぱダメでした。
 
 
Q10:写真で一言(画像省略)
A10:吹けなかったヤツの末路(4.0点)
もう少し伸びてほしかったんですが、シンプルすぎましたかね。
 
 
 
結果: 総得点54.0点  10576人中 6256位 (11/3現在)
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
これはやっぱひどいですよねー。
 
 
総合的に
いつもより点数にだいぶばらつきがありました。まあ原因は一つの回答に対する採点回数が単に減ったからと分析しています。
そのためあんまり点数にとらわれるもどうかなーっていうのは今回は特にあります。よかったやつも悪かったやつも。でもまあ参考にはもちろんするんですが。
 
とにかく番組のほうで読まれたいです。レベルが全然ですが。
 
それでは~。