IPPONグランプリ 第6回Aブロック ボツネタ集

IPPONグランプリのネタさらしです。
 
いつもは採点期間が終わってからやるんでもっと遅いタイミングなんですが、
携帯を変えたいのと明らかに旬な時期を逃してるのというのがあるのでこのタイミングで書きます。
正直今でも一週間以上経ってるし旬は逃してると自分でも思う。
 
だいたいこれくらいのレベルでこれくらいの点数がとれるんだという参考にしてもらえたらいいかと思います。
 
 
 
今日はAブロックです。これでブログ記事を木曜まで考えなくていいという嬉しさ。
 
  
~Aブロック~
 
Q1:わんこそばを入れる店員が150敗を過ぎたあたりでよく考える事とは?
A1:素数 素数じゃない 素数 素数じゃない 素数じゃない 素数じゃない…(9.0点)
ベタっぽいですけど、回答としてそれなりにできてるかなと。
 
 
Q2:「あいつモテるな~」と言われる鳩って、どんな鳩?
A2:泣いてる雌バトに対してそっと自分の羽毛をちぎって涙を拭いてあげる(6.0点)
ちょっと長いですかね。
 
 
Q3:具志堅用高とニセ具志堅用高の見分け方。ニセモノはどんなの?
A3:黒柳徹子は人間であることをちゃんとわかっている(6.0点)
本物はたぶんわかってない。
  
 
Q4:魔法使いが覚えたけど、結局使わない魔法とは?
A4:相手の攻撃魔法を次の日速達で返すバリア魔法(4.0点)
正直自分でも方向性が間違ってることはわかってたんで別にいいです。
 
 
Q5:ぶつけた小指の痛みを取るにはどうしたらよいでしょうか?
A5:今はシンバルを鳴らすタイミングだけに集中する(8.0点)
どのタイミングで足をぶつけたのかが謎ですけどね。
 
 
Q6:数学の「2」を使った侮辱的な落書きをしてください。
A6:国語5 数学5 理科5 社会5 音楽5 図工5 体育5 道徳2(8.0点)
逆にこれしか思いつきません。
 
 
Q7:厳しい訓練を乗り越えてNASAの宇宙飛行士となった彦麻呂。地球を見てなんと言った?
A7:神々に弄ばれつづけたスーパーボールや~(6.0点)
彦麻呂さがあまりないですが、自分っぽさはあるのでわりと好き。
 
 
Q8:「前々から思ってたけど、それやめて!」と友達に言われた。前々から何してた?
A8:友達の名前を付けたワラ人形に自分の近況をものすごい勢いで話しかけてた(6.0点)
微妙というかふつうすぎるというか。
 
 
Q9:『○○の××』全くエロくない言葉2つをつなげた官能小説っぽいタイトルとは?
A9:束縛の焼豚(7.0点)
正直官能小説を読まないし見ないのでよくわからないんですよね。
 
 
Q10:チャーハンでは一番重要なのは火力。では一番重要でないものは?
A10:卵を片手で割れる優越感(8.0点)
チャーハンの枠内で答えが出せたのがよかったかなーと。
 
 
 
結果: 総得点71.0点  12686人中 138位 (11/1現在)
(総得点が上の点数10個足したものと違うのは小数点切り捨て表示とかそういう関係だと思います。)
 
2回目の70点超えで喜んでましたが、この後B・Cでほんと怒涛の右肩下がりを見せます。
 
それでは~。