スーパーマリオ 3Dランド お試しプレイ

昨日スマホから更新してみて、とりあえず文字色意外は全く問題ないことがわかりました。
パソコンからでもはじめはあの色なんで。文字の色の変え方がわかんなかったんですよね。
ちなみに普段は灰色の3番目に濃いのを使用してます。それが一番見やすいかなという判断です。どうでもいいですね。
 
あとマジに電池がもちません。もしかしたら予備の電池を買うかもしれません。
 
 
~本日の話~
 
日曜に「スーパーマリオ 3Dランド」を買いました。
映画見て、スマホに乗り替え、ゲームを買い、あとマンガも。なんかすっごいお金使いました、1日で。
 
で、今日に2時間くらいプレイ。
 
ざっとした感想ですが、
奥行きがあるので移動範囲が大きく、フィールドがすごい広く感じます。
初めのステージでいろいろ探索してたら、ふつうに時間切れになりました。
 
なんていうか1-1からスターコイン集めにつまづくとは思わなかったです。
木に登るという発想がなくてしばらく見つけられず…。
そんな感じで基本操作は楽なんですが、いろいろ隠れているアクションや要素があってそういったのを探す楽しさはこのシリーズ共有だなと思います。
 
難易度はわりと易しめです。(といってもまだ1面しかやってない)
広い分敵の攻撃は避けやすい印象で、1-城に出てきたハンマーブロスの雑魚さにビックリでした。
あと頼んでもないのにマリオの残機がめっちゃ増えます。なのでゲームオーバーになることがまずないと思います。
 
基本的にライトユーザーのほうが楽しめそうな印象でした。
攻略だけならそこまで時間はかからなさそうな感じです。
 
それくらいですね。以上雑記でした。
 
 
というわけでそれではー。