バトルオワライヤル 感想

青春学園の記事はまた明日書きます。ちゃんと見れてないので。
 
 
今日はなんばグランド花月で「バトルオワライヤル」を観に行ってきました。
なんばは今回が初めてです。ちょっとずつ行くフィールドが広がってます。
 
 
感想を書くとオワライヤルは初めて見たんですがもうすっごい楽しくて声出して笑いました。
面白かったっていうのももちろんあるんですけれど、芸人さんってすごいっていうのを強く感じたイベントでもありました。
 
用意された小道具や音響・照明などなどを使ってひたすらボケつづけるイベントなんですが、
照明とかは舞台上でこうしてって指示を出しているんですよ。
だから考えた自分の世界観をその場で作っていってるっていうのが強く感じられて、それがなんというかたまらなかったです。
 
しかもその世界観も芸人さんによってまちまちなんですよね。
あるある・パロディ・意表を突く・シュール・エロ・バカ・意味不明・ホラーなどなど、芸人さんによって一人ひとり違って、描くボケの世界観の面白さっていうのをすごく楽しめました。
 
もちろんスベるやつもあるんですが、基本的に雰囲気はユルかったりするので、あまりそれが気にならないっていうのもよかったですね。
 
 
個人的に好きだったのは久馬さんの「世にも奇妙な」シリーズと、あと川島さんの首吊りボケがもう怖いというか狂っててドツボにはまりました。あれは忘れられないです。なんかガツーンときてしまいました。
 
 
 
というわけで今日はすっごい楽しくて幸せでした。
明日学校行きたくなくなってます。はい。
 
そんな感じでそれではー。