生で観るのはやっぱり楽しい

今日は「H23年度 NHK新人演芸大賞ー演芸部門ー」を観に行ってきました。
場所はNHK大阪ホール。僕にとってホームグラウンドで、もう全く迷わず行けるようになってます。ただコンテスト系列をここで観るのは初めてでした。
 
この大会はお客さんの年齢層がなかなかに高い、かつ幅広いコンテストですのでそういった意味で難しい大会です。コントと漫才が入り乱れますし。大衆向けにできてるものなのでいい大会だとは思います。
 
 
で、肝心の内容がぶっちゃけネタバレになるのでこれ以上書けません。
なのでなんの関係もないどうでもいいエピソード3つ。
 
・ハガキからチケットを交換するとき、ちらっと見えた前の方に並んでいた人の名前が「渡辺直美」だった(字まで一緒)
・同じくチケット交換のとき、後ろに並んでるおじさんが「おーい」と誰かを呼んでいた。そして来たのが弁当が入りのビニール袋を持ったまさかのさらば青春の光・東口さんだった(表面が白紙のハガキを持ってたので身内かなんかっぽかったです)
・終わった後、天満橋皿うどんを食べたら、店員が水を3・4回くらい注いできた(最後に至っては一口しか飲んでないのにすぐ注がれた)
 
 
 
ガマンできないのでひとつだけ軽いネタバレを書きます。
 
今回の審査形式は審査員が7人いて、全組の演技が終わったあと一番面白かったと思う組の札をあげる方式だったんですが、
札が上がった組が今回はなんと4組もいます。それくらい混戦です。票が割れてます。
 
果たしてそんな戦いの中、勝利の女神は誰にほほえんだのか!?結果は来週のOAを見てください!全国放送です。
 
日時:10月20(木) 深夜24:15~ NHK総合
司会:中川家 NHKアナウンサー1名
出演:囲碁将棋
    ソーセージ
    2700
    ニッチェ
    やさしい雨
 
ネタなどの感想はまたOAされた後に書こうかなと思ってます。
実際に生で観たのとOAで編集されたのとではどう変わって映るのか、その辺も個人的に楽しみにしてます。
結構変わりますし、後ろのほうだったんであんまり表情とかが見れなかったんですよねー。
 
 
というわけで、今日はこの辺で。
日曜は「THE MANZAI」の京都予選を観に行きます。今週末は僕にとってGWです。
 
それではー。