プチコント「ウソ発見器」

思いつくがままに。
 
最近長編の台本を書かないのは、
なんかパソコンを前にするとやる気がなくなるのと、数ヶ月経つとこれなにがおもろいねんってのがたいていだからです。
一応月に1・2本は浮かんだりしてます。完成してないときもありますが。
 
 
あっ、あと昨日更新しなかった理由はtwitterで。毎日見てくれてる方すいませんでした。
 
 
 
A「じゃーん」
B「おおっ!なにそれ!?」
A「ウソ発見器。デパートのおもちゃ売り場で買ってきたヤツ」
B「それ当たるの?」
A「わかんないけどおもしろそうだから買ってみた」
B「ふーん。まあいいや。やろやろ!」
A「くいつくね」
B「面白そうじゃんそれ!」
A「まあ喜んでくれてるからいいんだけど。えーとじゃあとりあえずこれつけて」
B「うん」
A「で、今から俺が言う質問に全部「はい」で答えてください」
B「はい!」
A「うーんとじゃあ、『付き合ってるのは彼女一人だけだ』」
B「(手をあげながら)はい!はいはい!」
A「挙手制じゃないからこれ」
B「3人いる!」
A「お前話聞いてなかったろっていうかそんないんの!?」