FCゲーム

ここ数日ふつうの日記ばっかりでなんかほんとブログみたいな感じになってます。
 
 
 
大学になった今でもゲームはよくします。
昔はなかなかやらせてもらえなかったからか完全に反動です。
 
最近遊んでいるのは3DSのなんちゃらプログラムで遊べるようになったファミコンのソフト。
しかし、遊んでみて現在のゲームソフトがいかに親切設計かがよくわかりました。
なんか難しいというか操作がやりにくいというか。
 
 
まず「ゼルダの伝説1」
はじめのダンジョンを見つけるのに3時間はかかりました。場所が全然わからず30回以上死んでます。ヒントがほとんどないからすごい大変。
というわけで心が折れてしまいクリアはすでにあきらめてます。今はあんまりやってません。
 
こちらはフランスコースという中級レベルのコースがクリアできません。
基本的に距離感がわからないというのがあって、どの辺りで何ヤードかがほとんどわからずすごくだいたいで打ってます。
あとグリーン。傾斜が全く読めず3パットしばしば。今日になって実は濃い表示のほうが傾きは薄いということを知りました。
これはクリアしたいので今もなおトライ中ですが、さっきやったら1H目からOB出してへこんでます。
 
スマブラでの知識しかないゲーム。やってみると楽しいけど難しい。
ボーナスの鳥がなかなかつかんでくれなかったり、壊したブロック塞がれたりで、現在ようやく1から始めてレベル6まで行けるようになりました。MAXは32です。無理じゃね?
 
 
そんな感じで予想以上にやりこみ度があるため悪戦苦闘しています。まあ楽しいからいいんですけどね。
ただ他にやることあるのに…っていう。
 
そんな感じです。それではー。