ゴミ中豆テスト7学期 反省会

大喜利サイト、オモコロ・ゴミ中豆テスト(http://omocoro.jp/mame)の反省会です。
7学期レースが結構前にですが終わりましたので。
 
上のリンクはサイトHPですが、今サイトでやってるのが黒豆特集なんで、見るとなかなかひどい思いをするかもしれません。
どんなのか知りたいだけの方はリンク飛んでから「豆テストとは」を押してください。
 
 
反省会  
終結果は720点の25位でした。前半戦よりもランクが上がったのはよかったと思います。
 
感想としてはとにかく25位まで行けたんでよかったという気持ちと、でもこれだけやって25位かーという気持ちがあります。
サンデーのほうを捨てて挑んでいたわけで、数のほうは今までで一番出しました。
それで25位なんでやっぱりネタの精度がまだまだなのかなーと思います。
 
ゴミ中はすごいお題がやりやすいし好き勝手送れるのでかなり楽しいんですが、その分お題に沿ってないことや意味不明の回答をしてしまうことも多かったかなーと。
基本的に思いついたヤツをがんがん送るスタイルだったので。少なくともお題の狙いはちゃんとつかむようにしようと思いました。
 
 
そして黒マメランギングのほうですが7マメ獲得の10位タイというわけで…
うん、まさかこっちが結構行くとは思ってませんでした。新しい自分に気付けてよかったです。ぶっちゃけこっち考えるのめっちゃ楽しいし。
 
 
次回いつ開催されるか知りませんが、次も全力で挑みたいと思います。
このサイトはとにかく楽しいってのが一番です。
 
 
 
 
というわけでそれではー。
―――ですが、以下後半戦のほうで採用された自分の回答をおまけとして(その割にはがっつり)載せておきます。よければどうぞ
 
補足:
2マメ(50ポイント)
1マメ(10ポイント
黒マメ(あまりにもひどすぎるよこれ)
 
黒マメ回答はほんとまあひどいので苦手だと感じた方は即座にやめといてください。(基本下ネタです)
 
 
<2マメ獲得作品>
お題:世界一サディスティックな校長がいる高校の校則とは?
回答:黒板を消していない日直は存在が消されます
ひとこと:これは自分にはない発想で生徒会の方に拡げてもらった形だったので助かりました。
 
 
お題:閉ざされた洋館で起きた殺人事件。だが犯人はすぐに探偵に指摘されてしまった。どうして?
回答:犯人の服に付いていた返り血が不死身の被害者の元へと戻っていく
ひとこと:関係ないですけど生き返っても殺人事件になるんですかね?
 
 
お題:ハズレ合コンカルタの「て」は、「低身長・低収入のフリーター」ですが、「と」は?
回答:トイプードルの死体を飼ってます
ひとこと:生放送で読まれたのでテンションあがりました。
 
 
<1マメ獲得作品>(一部)
お題:「この捨て猫、誰も拾わないだろ」と思う捨て猫とは?
回答:ゼリー状の膜に覆われていてスキンシップがとれない
ひとこと:始めは結構楽しそうですが。
 
 
お題:「この捨て猫、誰も拾わないだろ」と思う捨て猫とは?
回答:磁力を持っていてICカードとかが全部やられた
ひとこと:ドンマイとしかいいようがない。 
 
 
お題:女子会のお誘いがメールで届きましたが、「絶対行きたくない」と思いました。なぜ?
回答:前回行ったら健康と死の話しかしてなかった
ひとこと:老人ばっか。
 
 
お題:敬老の日だけお年寄りに与えられた特権に若者たちが大反対。一体なぜ?
回答:いくら理解できないといえどあやまんJAPANを殺すなんて発想間違ってる
ひとこと:ちなみに僕は理解してません
 
 
お題:内閣支持率を一気に1%まで下げたある大臣の行動。一体何をした?
回答:県境に頭蓋骨を置いて分かりやすくしようとか言い出した
ひとこと:別にわかりやすくもない。
 
 
お題:体を鍛えることにしか興味がない筋肉バカの筋谷さんが犯した人生最大のミスを教えてください。
回答:塗ったオイルを落とす方法が何も思いつかない
ひとこと:これも生放送で読まれました。1マメですがバカさ加減がすごい自分で気に入ってます。
 
 
お題:ハズレ合コンカルタの「て」は、「低身長・低収入のフリーター」ですが、「と」は?
回答:トマトとチーズは合わせると上手いがその人の持つ最大の豆知識
ひとこと:そしてたぶんジョジョからだと思います
 
 
お題:「金返せ」から始まる川柳を考えてください
回答:金返せ 墓前で行っても 虚しいな…
ひとこと:切ない画です
 
 
 
<黒マメ獲得作品>
 
お題:敬老の日だけお年寄りに与えられた特権に若者たちが大反対。一体なぜ?
回答:マン汁飲み放題の汁バーシートだなんてそんなしょうもないダジャレで車両を臭くされてたまるか
ひとこと:ほんとたまるか
 
 
お題:内閣支持率を一気に1%まで下げたある大臣の行動。一体何をした?
回答:「ケツ税を納めよ!」と叫びながらマスコミの前でアナルを見せ 更に誰もチンポを入れてくれなかったことに憤慨し不平不満とうんこを垂れ流しにした
ひとこと:初めて自分の回答に自分でひきました
 
 
お題:体を鍛えることにしか興味がない筋肉バカの筋谷さんが犯した人生最大のミスを教えてください。
回答:好きだった女性の顔写真にプロテインをかけて顔射っぽくしようとしたが 思ってたよりそれっぽくならずただ写真が汚れただけで終わってしまった  (ちなみに私はヨーグルトでやって失敗したことがあります)
ひとこと:捨て身回答